プロフィール

自己紹介

初めまして、男の子2人と

ゴールデンレトリーバーを育てる主婦のakikoと申します

インテリア・料理・キャンプ・犬育てをメインに

日々の暮らしを発信しながら

何かしら皆さんのお役に立てたら嬉しい限りです

少し自己紹介をします

大学卒業後、通信会社に就職し

静岡で2年営業、その後京都で企画職をしておりました

結婚と同時に主人のアメリカ転勤(たった1年だけ)についていくため一旦退職しました

1年間語学留学のつもりで渡米したのですが

同時に長男を妊娠し、初の出産がアメリカでした

無痛分娩だったのですが、研修医に硬膜外麻酔を2回失敗され

3回目にこれはやばいと先生がやっと出てきてなんとか無事出産

でも、重い後遺症が残るかもしれないと言われて・・・

でも、私も息子も健康そのもので何とかなりました

1年間だけアメリカで生活したこともあり

今の家作りにもアメリカ要素が少し入っております

そんな家についてもどんどん発信していきますね!!

blogでやりたいこと

Instagramで少し前から暮らしについて発信してきましたが

もう少し丁寧に説明したり、写真の裏側を発信したくて

この度blogを開設しました!

私昔からblog見るのが好きでして・・・

なんでかなって考えたら

ブログって文字数が多いぶん、ちょっとした言葉やたまに溢れる小さなぼやきに

その方の人柄や考え方、日々の頑張りが伝わってきて

ストレートに心に響くんですよね

主婦の暮らしって毎日時間に追われ子供がいたら子育てに追われ

なかなか自分の時間も確保できない・・・

仕事とは違うストレスがあるなあと思うんです

でも、そんな家仕事を雑用だと思わず

工夫して楽しみながらこなしていきたい

どうせ毎日するなら新しいことにもどんどんチャレンジしたい

そう思っています

このblogを通じて誰かの生活に少しでも新しい風が吹いて

ほんの1mmでも楽しくなれば、もう大成功です!!

「続けること、楽しむこと、何より誰かの役に立つこと」

まずはそれを目標に頑張っていきます!!

しかしながらPC関係は得意ではなく・・・

初のワードプレスに苦戦しております

でも「出来なかったことが出来るようになる」

ここに至福の喜びを感じる性格でもあるので

マイペースに頑張っていきます

ではでは、これからよろしくお願いします!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

タイトルとURLをコピーしました