【変わりダレ選手権】コストコの黒豚餃子をもっと美味しく!!

料理

餃子の変わりダレ作って何が美味しいか検証した話です〜!!

しつこいくらいに出てくる柚子胡椒。私は間違いなく毎年作ると思う

自分で身銭切って色々試して、失敗重ねて、ポイント掴んで、それを発信するのが楽しい

カフェ開きたいなってこれまでに1万回くらい思ってるんですが

もし私が開くならレシピカードを置いて、美味しいなって思ったお店のレシピをお家に持って帰ってもらいたい・・・作ってるYouTube動画のQRコードもつけたい(その際は絶対イケメンに作らせる)

そして、お客様が家族に振る舞って、ランチに行った罪悪感を帳消しにしてほしい笑。ランチ行くことに罪悪感感じるのが私です・・・

器や雑貨も置きたい、フランスのアンティークとかも・・・

ランチに行って、おしゃべりしてストレス発散できる上に、新しい発見や出会いがあるって最高じゃないですか?

昨日またふとインスタでお喋りしてて思いついたのは、ハーブやスパイスの使い切り売り。

三つ葉とかバジルとか、一回分だけ欲しくないですか?200円も払えないよ!キャベツ買えるやん・・・

自家製ハーブを10円とか20円とかで売りたい。彩り用の雰囲気グリーン達に100円出すのってきつい笑

私商売したら、儲からないだろうな〜!!笑そんな妄想を1人で寂しくしています。

そしてそして、今回は先日コストコで買った餃子をより美味しく頂くために、変わりダレを作ってみましたのでそのレポです

*ブログ村ハッシュタグ検索*

コストコ購入品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品

コストコお買得品 - ブログ村ハッシュタグ
#コストコお買得品

********************

コストコで定番商品でしょうか!黒豚餃子。餃子は手作り派でして、基本は作るんですが

ある人は言っていた、冷凍餃子はおきにいってると・・・ほんまそれ!!

冷凍餃子ってさ、パンチがないんですよ。大人もこどもも食べれる味ではあるんだけど、ニラとニンニクが足りん!てことで、タレで遊んでみました。

ここからは夫婦で話し合った結果、ランキング形式で発表〜!!

まずは、1位 黒酢ニンニクごまだれ

ニンニクのパンチがすごい!!

白胡麻大2、醤油大2、黒酢大1、砂糖大1、ニンニク微塵切り小1です。

ニンニクの微塵切りのパンチが凄い。ウワっとなって、ウマってなる。本当に美味しい時って、美味しい〜とか言わなくない?うまっ!!!って言わない?育ちの問題?笑

さらに黒酢ね、最後にふわっと黒酢。本格中華を演出できます

第2位 青じそポン酢

これに叩き梅を入れたら1位だったかもしれない

青紫蘇のみじん切り、ポン酢、ラー油をテキトーに混ぜただけ

手作りの時は、大人分は必ず青紫蘇と梅干しを入れます。今回はそれができなかったけど、みじん切りにしてタレにしても美味しい〜青紫蘇は最強ですね

第3位 レモン黒胡椒

レモンぎゅっと絞って、ブラックペッパーガリガリ!!フレッシュなレモンが畳みかける中、ブラックペッパーが最後ピリッと締めてくれる感じ。

4位 ラー油おろしポン酢

これはね、想像通りすぎて・・・別に大根おろしなくていいねってなりました笑大根むしろ邪魔かなっていう

ここまできて・・・夫婦でお腹いっぱいになり!!

柚子胡椒の存在2人して忘れてた笑

でも絶対美味しいと思います!!お腹いっぱいすぎて・・・最後なあなあ

ちなみに、副菜はお芋の蜂蜜バター煮

最後にバターを絡めると、ふわっとバターがいい香り

大根のお味噌汁、大根は極細微塵切りするのがお気に入り有元葉子先生の真似っこです

子供達は大根のお味噌汁が一番好きみたい

出汁はこちら!!みんな大好き茅乃舎だし

味噌はこちら!!本当に美味しいんですよ〜でも高いからスーパーの味噌と交互に使っています

おまけ付 日田醤油みそ こだわり味噌1kg 天皇献上の栄誉賜る老舗の味

最後に大好きなこれ!!コクが出る〜スーパーに売ってます

最後にお味噌汁に少しパラパラっと入れるだけ〜

どうでしたか〜

なんか、スイートチリとか味噌だれとか、マスタードとか色々やればよかったのですが。似たようなタレになってしまいました〜

冷凍餃子が物足りない時に、変わりダレで遊んでみるのおすすめです♪

今日もありがとうございました

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました