【おすすめのローストチキン】犬の散歩が楽しすぎる件

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

先日のうちご飯

鳥もも肉のローストチキンでした

いつも参考にしているのはこのレシピ

料理上手な友人から教えてもらったのですが

ナンプラーが入っているんですよね

そこが一癖あって美味しい!!

ニンニクや生姜、ローリエは倍量入れますよ〜

この日は下味冷凍していたものを解凍してオーブンで焼いただけ

買い物行きたくなくて、家にあるもので済ませました

だから、一緒にローストする野菜も玉ねぎしかなかった・・・

そして、冷蔵庫の残り野菜で野菜スープを作り

あらに余った野菜でコールスローを作りました〜

千切りにした野菜に塩をぱらっとして水分ギュッとして

マヨにレモンにお酢にブラックペッパー、甘みが欲しいときはお砂糖

それだけですっごく美味しいサラダに

キャベツ半分全部なくなった

最近はキャンドルを灯すとぐっと雰囲気が出ることに気づく

大したものは作ってないけど

器で誤魔化しております

このフランスのアンティーク皿がいい仕事してる

そして、昨日のお散歩の話

いつも行く公園でワンちゃん達に会って思いっきりワンプロして

狂ったように穴を掘る犬

めちゃくちゃ足が土色に汚れていく・・・

おいおいと思いながらも

あまりにも楽しそうだからもう好きなだけやらせてあげた

白いから汚れが目立つ!!服と一緒

お散歩で楽しそうにしているいくらを見るのが楽しい

お友達わんことワンプロしたり

凄い顔して取っ組み合いして

ガウガウ言ってるけど本気で噛むこともなく

優しく甘噛みしてくれる先輩わんこ

それを見守るさらに優しい飼い主さんと

犬の成長について話してる時が幸せすぎる

小さなわんこが来たときに

相手は威嚇で吠えるんだけど

いくらはそれを優しく見て座ってる背中が嬉しい

犬達がしっぽをピンと立てて

みんな楽しそうに笑っていると私も笑ってしまう

いつもおやつも持ってるおじさんが来ると

犬達が一斉に集まってキラキラした目でお座り

その姿も愛くるしくて

なんだろう、犬の散歩がこんなに幸せなものだなんて

子供の頃はその輪に入ることはなかったから知らなかったけど

母もこんな楽しい時間を過ごしていたのかな

そうだったらいいな

お散歩大変って言いながらも

実はなくなったら一番寂しいのは

飼い主の方なんだと思う

本当にこのお散歩の時間に

たくさんの人生の幸せをもらっているなと感じます

これから犬を飼う方

飼いたいけどお散歩がちょっと・・・という方

実はお散歩が一番楽しいかも!!と伝えたい

もちろん帰ってから速攻庭でシャンプーしました〜

朝から君に1時間半使ったわ

足だけ洗いたいのに寝るな寝るな

シャンプー全然嫌がらないからささっとできちゃいました

毎週末パパに入れられれるだけあるな・・・

通路にドテーン!!!

私の近くで必ず寝るんがもう可愛い!!

毎日可愛いって1000回は言ってる。

自分がもう1人いたら、もう1匹いくらを飼いたい笑

最近甘噛みも減ってきて!落ち着いてきました

またその話も・・・

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ちなみに愛用シャンプーはこちら

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました