【グアム旅③】おすすめレストランとかかった費用のご紹介!!

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日はグアム旅、食事編です〜!!

我が家は、朝夕軽食が食べれるラウンジ付きの部屋に泊まったので

レストランは極力行かないようにしました笑

そんな中で厳選して行ったレストラン

どこもおすすめできる美味しさだったのでご紹介します~!

ラウンジって聞こえはいいですがかなり品数が少なく質素で

子供達食べれるものが何もない時も多々あり・・・

だって夜のラウンジ、メインがオニオンリングのみだよ

カップラーメン持参して本当によかったです

日本で事前に下調べして

どうしても行きたかったのはまずココ!!

PROAさんです!

グアムのレストランを調べていると必ず出てくるこのお店

人気すぎて予約しないと入れないらしい

ホテルから歩いて行けるし、ここは行くしかない!ということで

HPから予約してから行きました!!

昔は、手数料がかかるサイトから予約をする方が多かったみたいだけど

今は上記のお店HPから予約できますよ

”MAKE A RESERVATION”ってタグからです(英語ですが)

予約した旨を伝える確認メールも来るので安心でした!

PICホテルから歩いて10分程でしょうか

台風の影響か、折れた木々が痛々しい

途中写真スポットかあったり

早めに出発して、レストラン裏のイパオビーチで写真を撮ることに

するとあれあれ、有名なモニュメントあるやん

ここだったの?!知らんかったやつ

家族で記念撮影ができました〜

早めに行ってよかった!!

そしてお店に戻りましたが

時間が早かったのか、オフシーズンだからか、グアムが低迷気味だからか?

結構空いてました笑!!

この時期は予約なしでもよかったかもな

メニューはガッツリ英語だったので、自動翻訳アプリで解析して

テキトーに頼みました〜!

下のカレー粉とマスタードのソースが美味しかった

帰ったら真似してやってみよう

スペアリブとチキンとバックリブのコンボ

壺漬けカルビな味で美味しかった〜

盛り付けがボリューミーで勉強になる!

こちらのステーキも美味しかった!!

どれも味付けが日本人好みで、お肉も柔らかくて人気の理由も納得!

近くに海岸もあるし、おすすめのレストランです

ドリンクも4人分と前菜にメイン2皿で、合計115ドルでした(チップ含む)

そしてもう一つ行きたかったのが

ホテルツバキタワーにある”カサオセアノ”のビュッフェです

こちらはこのサイトで予約してから行きました

私たちはランチに行きましたが、十分な内容でした

人も多かったので写真少なめです

さすが、高級ホテルビュッフェって感じです

ローストビーフが分厚くて硬すぎたのにはびっくりした・・・

日本の薄〜いやつを想像して頼みすぎた主人

子供達はラーメンに大喜び!

でもこれでお腹いっぱいに・・・

え、元とれねえ

魚介系もいっぱいありました!!

スイーツもたくさんあって食べ放題

いっぱい食べた後は、まるで泊まったかのようにあちこちで撮影して

高級ホテルを満喫して帰りました

この後は、バスでマイクロネシアモールへ

日本食もあるし、おすすめです

土曜ランチ:大人$47 / 子供$28だったので

チップ含めて185ドルでした・・・全然元取れてない〜笑

夜はラウンジの軽食とカップラーメンで抑えました

そして、PICホテルの真ん前にあるこのカジュアルレストラン

ジャマイカングリル!!

こちらも近いし安いとのことで行きました

頼んだのは、ハンバーガー

そして、BBQバックリブ

ハンバーガーも美味しかったし

この骨付き肉が子供達大好評でした

テイクアウトして、PICホテルのプールサイドで食べてる方もいましたよ

こちらもドリンク4人分にメイン二皿チップ込みで57ドルでした

ちなみに最終日のお昼は、Kマートでピザを

これ全部で15ドル・・・安!!

フードコートだからチップもいらない!!最高

そして普通に美味しかった〜!!

間違いなく、一番コスパがいいのはKマートのピザっすね

PICから若干遠いのがなあ・・・

でも決してタクシーは使いたくない大人

たった4泊5日の旅ですが

唯一失敗したと思うのが

グアムプレミアムアウトレットのフードコート食べたラーメン

驚きのまずさで・・・お気をつけください

今後グアムに行くことがあれば

参考にしていただけたら幸いです

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました