【自分の子育てを思い出す】昨日のご飯と最近のお散歩

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

昨日は、お友達(といっても一回り下)

のベビーを見に行きました♪

久々に、4ヶ月のほやほや赤ちゃんに触れて・・・

なんて可愛いんだろうと、ただただ癒されました

でも、自分が子育てをしていた時のことを思い出して・・・

ただ可愛いだけじゃなかったなと。

なんであの子はあんなに授乳がうまくいくんだろう

なんで私はうまくいかないんだろう

完全母乳にこだわる自分に自己嫌悪したり

うちの子はなんでこんなに喋らない?

なんでこんなに落ち着きない?

人と比べて落ち込むこと多々

今日も大人と喋らず1日が終わった・・・

主人は社会との接点も変わらずあって、飲み会も行けていいな

社会人としてキャリアアップし続けていて

私は人としての成長が止まってるよな

このままでいいのかな

とかとか。

鬱とかではなかったけど

やっぱりストレスはかなり溜まっていたと思う

でも当時同時期に産んだ友人がいて

毎日超ロングLINEして

お互いに愚痴を吐き出しあってた

毎週いろんな公園に遊びに行って

そんなモヤモヤを忘れるくらい楽しい時間を過ごして

間違いなくその子のおかげで

育児を乗り越えることができた

今その友人は、東京に転勤になってしまったけど

子供達の笑顔を最も共有した私の人生に欠かせない大切な存在

そんなかけがえのない日々を

帰りの車の中で、ふと思い出したのでした

お留守番のいくさん、離れませーん

大人になると

本当に本音で話せる信頼できる親友ってなかなか出来ないと思う

私は運が良く、そんな親友に出会えた

大切にしていかなきゃな・・・

よし、久しぶりにLINEしよ!!

ってことで前置き長くてすいません

その日の夜ご飯は親子丼です!!

玉ねぎが切れていたので長ネギで!!

鶏肉は2枚使いました、卵は4個

先日ひつまぶしで作ったお出汁を使います

醤油に味醂に酒に、出汁の効いたシンプルな味付け

そして副菜はコールスロー

千切りして塩を振って硬く絞ったキャベツとにんじんに

マヨネーズとミツカンの色々使える簡単酢

これ、すでに甘いので砂糖いらず

超簡単です

食べるときにブラックペッパーたっぷりで行きます

後は、冷蔵庫の夏野菜で焼き浸し

あげるとカロリーいっちゃうので少量の油で焼きます

こちらもめんつゆをお出汁で割りますよ〜

今週末は友人とうちでBBQするので

大量にお出汁を仕込もうと思います

そこまでいったら、夕方のお散歩に

やばい、草刈りの山だらけ!!

荒らす前に退散です

そして完成うちご飯

お味噌汁はなめこ

こんな感じの簡単ご飯でした

主人の帰りが遅すぎて、家族で一緒に食べれないし

テーブルコーデをする元気がない毎日・・・

いつもキッチンカウンター

そしてその日の夜に

シーツを掘られまくって破られましたとさ

買わなきゃなー

最近は涼しくなってきたので

お友達と遭遇率も上がってきました

やっぱりワン友に会った後は、超寝る!!

一緒にいるだけで、刺激いっぱい

大して動いてなくても疲れてくれるので、助かります

私は全然痩せません

早く秋が来ないかなぁ〜

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました