【楽天SS後半戦】ドタバタな日曜午前の過ごし方〜心の叫び多め

お買い物

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日は、日曜午前の過ごし方について

みなさんお出かけのない日曜日って、どんな過ごし方をしてるんだろう

気になります

我が家の普通の日曜日

私の心の声とともにご紹介

まず私が犬に起こされて5時台に起きます

寝に入る時がまあ可愛いこと

ガサゴソガサゴソし出す犬

待ってもうちょっと寝させて

そして扉の前で吠える

あーはいはい行くって〜

寝室にトイレも置いてありますが、匂いが嫌なんですかね

1回してからもうしなくなって私も次の日まで放置だし

1階に降りたら、速攻でトイレマットにトイレします

リアルなおしっこ・・・

左側は前日、右側は朝したばかりのおしっこ

大型犬の量・・・可愛く無い

でも今アロマデフューザーを近くに置いているので

匂いが気にならない〜!!

また後日記事にしたいと思います!

その後すぐに庭に出てうんPをしてうんPはマットでしなくなった

食べられないように速攻で片付けて

少しまったりしてから家の中に入ります

そして7時ごろ餌をあげます

この可愛い餌入れがお気に入り

すると子供たちが降りてきて、いくらと絡みだします

朝ご飯何する〜??って聞いても全然返事しない

なんでも食べるならいいけど文句言うからわざわざ聞いてるのに!!

面倒なのが、次男はご飯派、長男はパン派なこと・・・

でも次男は気分でたまにパンで良かったりするから一応聞いて・・・

なんて面倒なん!!

成長期なので、無理して苦手なものを少しだけ食べさせて終わるより

好きなものをいっぱい食べさせて

とにかく胃を大きくして

食べる量を増やして、何でも食べられるようにしてく作戦なので

やっぱり朝からいっぱい食べさせたい母・・・

いくらの方が大きくなりつつある〜

そして、朝ご飯が終わったらまず公文

公文が終わるまでテレビは見れないよ!!

と言い残して私は洗濯を干しに2階へ・・・

ちょい!!!

吹き抜けから覗くと、長男漫画読んでる・・・

次男は公文やってるけど、なんか半裸・・・

で旦那は大体ここで二度寝

いくらで暖を取るのが最高らしい

あんたら本当自由でいいね

私も好きな時に好きなことしたい

そして、公文が終わった子供達はテレビを見て

次男は10時からスイミングの習い事にパパと行きます

長男は12時からスイミングです

その間、長男はのんびり公文やら漫画やらチャレンジやら・・・

諸々終わったら1人でゲーム制限時間は1日1時間

洗濯を干し終わったら、朝ご飯の片付けをして、掃除機かけて、合間にSNS更新して

顔洗って、メイクして、着替えて、髪セットして

はいもう昼ごはん作らなきゃ〜!!な時間

次男が帰ってくるのが11時20分

私が長男を連れてスイミングに行くのが11時35分

この15分で昼ごはんを提供して長男に食べさせて出ていかねば

この日はパスタにしました

土日の昼は、麺類多めです

2人ともアスパラ嫌だ〜!!ゆうとりました

11時35分には長男を連れてスイミングへ

スイミングの間に次の1週間の献立をなんとなく考えながらこれ苦行

スーパーで買い物します

そしてまた長男を迎えに行き、

あー疲れたっと家に帰り・・・

何も片付いてない荒れ果てたキッチンを見て

お皿くらい洗っといてよ・・・

この心の叫び。主婦ならみんなありますよね?

たかが皿洗いなんです

しょーもないことなんです

でも、朝からずっと動き続けて

帰ってきて汚れた器と鍋がそのままになった汚いキッチン見て

ソファでねっ転がってる旦那を見て

はあーーーー

こちとらひと息つく間もなく、もう雑用が始まるのかと思うと・・・

全力でため息が出ます

これで働いているママさんも沢山いて

本当に日本のお母さんたち凄すぎるよ

何が言いたいかというと

言われる前にやらんかい過去最高に巨大フォント

全てが終わったのは14時

ああまた日曜日が終わる・・・

いくらを連れて遠出したかったのに・・・

長めの散歩しよ・・・と力尽きる母なのでした

でも、流石に私の疲れを感じ取ったのか夜は外食に

いくらも連れて行ける夜カフェに予約しようとしたら

もう予約いっぱいで・・・

結局留守番させてしまいましたいくらごめん

留守番中のいくら、カーテンの内側から駐車場ガン見してるらしい

犬友が写真を送ってくれました笑

ゾンビやん

外食も落ち着かないまま急いで帰る飼い主あるあるですね

モニターから見たいくら

帰ってきた時の喜びようは凄いです

たった2時間よ?!

そんなこんなで帰ってからボール遊びをいっぱいして一緒に寝ました

子供達の習い事が無くなったら

もう少し夫婦でゆっくりできるかな・・・

そんな日が待ち遠しい今日この頃です

子供と犬がいるお家は

きっとママさんたち、家の中走り回る日曜なんだろうな

本当にお疲れ様です!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

さて、楽天SS完走しましたか?

私は後半戦!!買い足してます!

前半戦はこちら→【楽天SSポチレポ】天然芝のある暮らし

5店舗目】 ドックフードホリスティックレセピー 18.1kg

クーポン2000円OFFとポイントで6,000円還元

犬友おすすめのフード買ってみます!

いつものよりお安いから助かる〜

【6店舗目】 八天堂訳あり特別セット

少し前にいただいて、ふわふわで美味しかった〜

クーポン利用で810円OFF!さらにポイントもあるし

クリームパン大好きなじーじに半分あげようかと!

7店舗目】藍凛堂シリーズ 花鳥唐草 80皿 / 藍凛堂 リム型 大皿 盛り皿 美濃焼(岐阜県) / 

荒黒 丸蒸し碗 / 食器 むし碗 茶碗蒸し 蓋物 民芸風 ザラツキ有り 美濃焼

ザ 和なお皿も大好きで、ずっと欲しかったやつ

茶碗蒸しの器もちょっと変わってて可愛い!!

8店舗目】Attenir クレンジング クレンジングオイル

今のクレンジングはファンケルなんだけど

アテニアも久しぶりに使ってみたい

【9店舗目】アクアレーベル化粧水

主人愛用の化粧水!!まとめて3本買っておきます

10店舗目】ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ マット

ファンデーション!!

試供品の伸びが抜群で、毛穴のカバー力もあって崩れにくかった

かなり良かったので、こちら買ってみます

とまあこんな感じで完走できました〜!!!!!

あとは、またきたものをレビューしていきますね

お楽しみに

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました