土日ってさ、父母共にすごい疲れるよねっていう話

呟き

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

梅雨入りしましたね、毎日カッパきてます

いくらは20キロで8号ですが、30キロの子も8号で行けたらしいです

まだ成長の余地ありの子は少し大きめがおすすめ

先週末、私の大好きなオードリーの新番組が始まりましてね・・・

しかもハライチとのコンビMCで、佐久間さんやってくれたわ〜って

歓喜したんですが

結局子供と寝落ちしておりました

ゴールデンタイム、全然起きれない・・・

好きなタイミングで昼寝をしているいくらさん

ってことで!!

大型犬パピーと小学生が2人いる

我が家の土曜をゆる〜くご紹介!!

夜にね、疲れが爆発するんですよ・・・

もう30代後半、体力の衰えが半端ないです

子育て中、犬育て中の方に共感していただけたら嬉しいです・・・

ってことで、行ってみよーー!!

土曜の朝は、朝ごはんを食べたら子供達は公文のプリントをこなします!

その後それぞれピアノ練習(平日全然練習してませんので)

終わった人からフリータイム YouTubeかゲームですわ

10時から長男次男は順番にピアノレッスンへ(その間に私は靴洗いなどの家事、旦那は庭いじり)

帰ってきたらもうお腹すいたコール!!

朝ご飯から昼ご飯のタームが早い!!って毎週キレそうに・・・笑

この日はは五島うどんでーす

お昼食べたらすぐに片付け

家にいてもしょーがないので

土日の昼は大体犬と行ける遊び場へ(昨日はドックラン)

ドロドロになって帰りました

躾教室で通っているわんわん動物園のドックラン

アジリティもあって広くて楽しい〜!!

園内の看板わんこに擦り寄っていきご挨拶

いくらしつこすぎてワンパンチ食らってました(本日2回目)

「いくらはあれやな〜社交的なバカやな」

って旦那が一言

「誰に似たんか知らんけど」

って私見てニヤリ

「社交的なバカって一番幸せだよ?あ〜幸せ〜」

って笑顔で返してやりました

さあ、15時から次男のスイミングがあったので急いで帰宅

庭でいくらの泥まみれ脚を軽く洗いまして

主人は次男のスイミングの送迎

待ち時間に車の中で仕事するつもりが爆睡していたらしい

私はその間に、夜ご飯を7割型完了させる!!

ガパオライスを仕込みます

そして、お風呂掃除と洗濯取り込んで

帰ってきた次男と一緒に歩いて公園へ

この顔好きだわ〜

夕方は犬の散歩兼長男をスイミングスクールのバス待ちを公園でします

次男のサッカー熱が凄くて

パパはとにかく毎週末サッカーしてます

暇さえあれば公園行こう攻撃・・・男子育児は体力勝負

いくらも犬友と遊ばせたりして、なんやかんや2時間・・・

ジャックラッセルのお友達、いくらともいっぱい遊んでくれる

むっちゃんのパパさんの膝下に潜り込むいくら

そしてヤキモチを焼いた飼い犬に怒られる・・・毎日でございます!!

大人になったらしなくなるのかな〜

そして家に帰ったらもう18時過ぎ

ここでいくらはお風呂タイム

旦那がいくらを1人でお風呂に入れてくれます

休みなく動いてくれる主人には感謝です・・・

避妊手術もあって2週間ぶりのお風呂

我が家は毎週入れているので、2週間ってかなり久々な感じです笑

いくらもフワッフワになった〜

そして、夜ご飯の仕込みの続き

ちだいが200円と安かったので!!

後は冷凍していたマッシュルームやいか

庭のローズマリー、タイム、イタリアンパセリを散らして

即席アクアパッツァを作ります

小さな鯛が売っていたら、鯛めしかアクアパッツァをやることが多いです

そして、ガパオライスの仕上げにバジル

これも庭のバジルです!!バジルが大好きなのでもっと増やしたい

ちなみにガパオライスはこちらの至高のレシピから

私は豚ひき肉を使いましたが、十分美味しかったです〜

ワンプレートにはせず

各自でご飯に乗せるスタイルにしました

アクアパッツァは初めてアサリなしでやったのですが

やっぱりアサリあったほうが美味しいねってなった笑

魚介の旨みが足りなかったな〜・・・

あと、アサリの塩分がない分、塩は多めがいいかと!

少し味が薄かった〜

フライパンはバーミキュラ

テーブルにそのまま出すときはこちらのフライパン使ってます!

そんなこんなで長男のスイミングが終わる時間に

もう一度公園へ迎えにいき、帰ってきて即ご飯

後は家族でお風呂に入ったり、いくらと遊んだりして

や〜っと1日が終わります

一緒にベットに入ったらもう・・・私は寝てしまう

常に何かに追われていて、だらだらする時間は皆無な土日

子供が中学生くらいになったら

夫婦で思いっきり休める休日になるのかねぇなんて話して。

でも、夫婦ともに何かしら目的を持って動くのが好きで

暇になったらなったで新しいことやってそう

ご飯中、ここで待機するいくら

何か落ちてきたらラッキー!!とばかりにペロリ

子供達と密に過ごすこの休日が

振り返ってみたら、一番幸せな日々だったと思うんだろうな・・・

でも、その渦中にいる今は

月〜金まで働いているお父さん達が

土日も家のこと・犬のこと・子供のこと

休みなく働くの本当に大変だよな

って心から思います

え??私が働かせすぎ?(次の日はゴルフで1日居ませんでしたよ)

程よく趣味の時間も作ってあげて

家族みんなが満足できる休日にしていきたいな・・・と思います

そんなこんなで今週末はキャーンプ!!!

またもやハードな休日になりそうです・・・

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました