【グアム旅②】超円安で何買う?!お得or日本では買えないお土産をGET!

お出かけ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

お次はグアム買い物編です〜!!

大したものは買っておりませんが

日本で買うよりお得か日本には売っていないものを中心に買いました

無駄遣いはせず、いい買い物が出来たんではないかな?と思います

それでは行ってみよー(写真多めです)

まず行ったのは、ホテルの目の前のABCマート

日本のコンビニみたいなもんです

お土産もいっぱい売ってます

でもね、全部高いのよ〜

だってこんな右の小さなマカダミアナッツ2.69ドル

日本円で400円ちょい!!

日本の方が安くで売ってるって

庶民の私では手が出せません

そしてそしてさ

おにぎりが3.49ドル・・・約530円

どないやねーん!!誰が買うねん!!

マフィンは安くあれよ、アメリカなんだから

スパムにぎり4.29ドル

いや〜恐るべし物価高&円安のダブルパンチ

1ドル100円でも高いわ!!

ってことで、ABCマートは初日に夫婦でビールを1本ずつ買っただけ

日本から持参のスルメが最高だ

この日以降のお酒は全てラウンジ利用、タダで済ませました

そして一番おすすめのKマート!大型スーパーです

ホテルから歩いて15分かからないくらい

途中にいい感じの写真スポット

着いた〜Kマート!!

こちらはバラマキ用のお菓子やお酒を買うのにおすすめ!

我が家は2回行って、最終日にグアムビールとポストカード

息子のお友達へのお菓子を少し買いました!

ABCマートで14.99ドルだったグアムビールが11.99ドル

間違えてABCで買わなくてよかった

こちらのマンゴー風味のビールをお土産に買いましたYO

ではざざっとアメリカのスーパーの相場をどうぞ

プリングルス2.99ドル・・・

ナッツ系も高い

醤油キッコーマンばっかりなんだよねアメリカって

これがあんまり好きじゃなくてさ

醤油って大事って思った

お菓子はこんな感じで

お酒はこんな感じ

メントスが1.99ドルですよ・・・

相場感わかっていただけましたか?恐ろしいですよね?

でもでも、アメリカらしくて素敵なものもあって!

そうカラフルなポストカード!!

アメリカに住んでいた時も、よくこのコーナーに立ちよってました

いくら〜!!!思わず買ってしまったこのポストカード

99セントだったので3枚購入!

犬グッズも色々あったけど

日本の方がおしゃれで安いかも・・・

ちょいカラフルすぎる

おやつ系はガムとか大きくてハードなものが多かった!!

お土産さんより、スーパーの方がその国の生活が垣間見れて楽しいと思う

そして、グアムプレミアムアウトレットでは

さてお次はROSS DRESS FOR LESSというディスカウントショップ

いろんなブランドがごちゃ混ぜで売ってます

犬の服とかいっぱい売ってました

でも、ほぼ小型犬用です

いくらサイズがあったら買いたかった・・・

犬のおもちゃもいっぱいあったけど、ぬいぐるみが多かった

子供の衣料品とかは、微妙でした〜日本のが安い

結局、子供たちのおもちゃ、犬友・友達・職場へのお土産は全部ここで買いました

最後に写真を載せますね〜!!

その後アウトレット内のトミーヒルフィガーキッズに行って

子供のアウターは安くでゲットしました!

トミーはかなり安くゲットできると思います!

マイクロネシアモールのROSS DRESS FOR LESSにも行きました

靴の量がすごかった

子供に靴を買いました〜!!

日本で別に流行ってないけど、日本で買うと高い靴を笑

アメリカってキャンドル文化なんですよね

沢山のキャンドルがお安く売られていたので、家用に買いました!!

では買ったものこちらでーす!!

ETは、犬用のおもちゃです

これはもう日本で手に入らないっしょ!!っていう

ギラデリのチョコは美味しくて、ゴディバよりおすすめ!

マカダミアナッツチョコは個包装のものが少なかったので

職場や友達へのプレゼントはギラデリにしました

ハンドクリームは、私の友人用

後は女の子のお友達への小物も

このキャンドルとカップは家用です

キャンドル可愛くて・・・3つも買ってしまった

このNAUTICAが、日本で買うと高いけど

別に流行ってないから誰も履いてないやつです笑

安かったから買いました〜

Xショットも7ドルくらいで日本で買うより超お得

こどもたちは、お小遣い10ドルまでにしていたんですが

これだけで大満足でした!!

こちらはトミーヒルフィガーのダウン

日本で買ったら2万はすると思うけど、5千円ちょいでゲット!!

これもいい買い物でした🎵

こんな感じでスーツケースにすっぽりです

帰ってからお友達用にわけわけ

これが地味に楽しい

海で拾った珊瑚も入れてます

似てるかな・・・?

3枚買ったので1枚は友人へ

ハンドクリームも秋っぽくて可愛い

ETは、なんだこれ!!可愛い!!って喜んでもらえました

みんなET世代なんでね・・・

いくらはすぐに破壊するので少しだけ遊ばせて取り上げました

写真もまともに撮れんけど?!

この後、パーカーの紐引きちぎられました

長くなってしまいましたが、グアムの買い物レポでした〜!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました