ちょっとスペシャルな冷やし中華

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

夕方の散歩もこの暑さでどんどん時間が遅くなって

誰にも会えないいくらです

ひんやりクールネック

インスタで繋がっているお友達が、いくら見て買ってくれて嬉しい

※PR大使でもなんでもないです笑

いくらが買った今年のモデルは全部売切れみたいで

去年のがアウトレット価格で出てます〜!

お出かけの時の必須アイテムです

日曜日になると

今週何食べたい?って主人によく聞くんですが

「冷やし中華」

夏になるとこれですよね・・・

で、よくやるのがスペシャル冷やし中華!!

ハムじゃなくて焼豚をのせるんです〜

匂いにつられてやってきた

亡き母が冷やし中華を作るときに

豚バラを甘辛く焼いてくれたのでその影響かもしれません

冷やし中華の酸味と焼豚の甘辛さの相性のいいこと!!

余ったら、次の日角切りにしてチャーハンに入れたり

ラーメンに乗せたり!!

次の日のお昼ご飯までちょっと豪華になるのが嬉しい

作り方はこちらを参考にしています

オイスターソースと味噌が決め手!!

ちょっと甘いかな??ってくらいが好きです

豚バラブロックが安いときに買って

その日のうちに甘だれに漬けて一晩染み込ませて

次の日オーブンで焼くのが好きです

前日から漬け込めなくても

煮詰めてかければいいので大丈夫ですよ

ちなみに、このレシピの200度で40分だと焦げるので

後半はアルミホイルをかけるか

温度を下げてもいいかと思います

パパが帰ってきて急ぎすぎて盛り付け適当

ちょっと豪華に見えませんか?

オーブンで焼きっぱなしで楽だし、おすすめです!!

ちょっと豪華な冷やし中華!!ぜひ作ってみてください

最近よく座ってたら寄ってきて

膝枕します

癒されます〜

さあそろそろお盆ですね

それまでに何回更新できるかな・・・

たくさん更新したいな〜

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました