ブログ開設のきっかけとこれから

キッチン 初めまして
Processed with VSCO with al1 preset Processed with VSCO with al3 preset

ブログ開設のきっかけ

初めまして、2人の男の子を育てるアラサー主akikoです!

大好きなインテリアや料理、収納や子育てなどを

日々の生活をInstagramで発信している今日この頃な私です

キッチン
平田タイルさんのタイルがインパクトのあるキッチンです

自分の発信が誰かの生活に新しい風を吹かせて

「それいいな、やってみよ!」

って思っていただけることが嬉しくて。

ほんの僅かでも人の役に立てることが

主婦にとって何よりもモチベーションになったりします。

Instagramでは映えな瞬間を切り取ることが多いのですが

何をするにも映えてない、お見せできない瞬間もあって・・・

しょーもない家族の会話とか

とんでもない私のポンコツっぷりとか

びっくりするような行動をする息子たちとか

そんなリアルの裏側も忘れないように残していきたい。

そしてそれが、共感だったり笑いだったり

何かしら誰かしらのお役に立てればと思いブログ開設に至りました。

元々私自身ブログを読むことが大好きで

家づくりに関してもブログに大変助けられました

縦に写真と文章が情報が流れていくので

スーッと頭に入りやすいというところが好き。

何かじっくり調べ物をしたいときは

今でも”○○ ブログ”って調べてます

WordPress初心者の私、なかなか脳みそ溶けそうです。

でも、学ぶ意欲さえあれば人間は一生成長期だと信じて

やるからには前向きに続けていきたいと思います!

これからよろしくおねがいします!

簡単な自己紹介

6歳と9歳の男の子を育てるギリギリアラサーの主婦です

好きなものはインテリア、料理、収納、犬(運命の犬探し中)、キャンプなど・・・

家族で過ごす時間が大好きです。(でも1人の時間も大好きです)

根っこにあるのは

「新しいことにチャレンジすることが大好きな飽き性」

「今まで出来なかったことが出来る様になることに至福の喜びを感じる」

この性格な気がします。

その分失敗だらけだけど、それもどんどんUPして

ネタとして生かしていきたいと思いまーす!

これからやりたいこと

料理、インテリア、収納、子育て、キャンプにお気に入りのものなど・・・

日常をありのままに発信していきたいのですが

現在我が家は「犬を飼う」ということが決定し

(これについてはまた経緯を記事にします笑)

「愛し愛される犬にしてあげたい」

という思いで猛勉強中です。まだいないのに笑。

しつけの話や犬との日々も発信していきたいです。

何より、犬がいてもインテリアを諦めない!

その試行錯誤の日々もお楽しみ頂ければ幸いです

この芝生の上を走り回るワンを早く出迎えたい・・・

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました