マイクラアイシングクッキーでバースデーパーティー、盛り上げる為の我が家のひと工夫

おうちパーティ

初のマイクラアイシングクッキー作り

我が家には男の子が2人

10月生まれの長男、9月生まれの次男がいます。

誕生日が近いので、真ん中バースデーと銘打って、同時にお祝いしています。

楽しているわけじゃないですよ?

子ども達の要望です…笑

今マインクラフトにどハマりしているので

初のアイシングクッキーに挑戦!

なんと何と友達のご主人が

アイシングクッキーの資格保有者で

右も左もわからない私に0から教えてくれるとのこと。

材料から器具から全部貸してくれて

クッキーまで焼いてくれるという・・・

神すぎる、そして甘えすぎな私よ。

まさかの平日の20時半から次の日の1時半まで一緒に作ってくれました泣

絶妙な硬さのクッキーにフードペンでロゴを書く
ぷっくりさせてヒビを入れたらマイクラっぽくなった!
フードドライヤーまで持っている完璧な友人
こんなに汚す人見たことないと思う
完成した〜!お喋りも楽しくてあっという間でした

次の日も仕事のご夫婦なのに、私が帰ってからさらに色々作ってくれて

私と旦那のおしゃれなロゴクッキーまで…泣けました

最近すごく思います

優しくしてもらった分だけ

自分も人に返していきたいなと。

そこまでする?!ってくらい人に優しくありたいと。

当日の飾り付けと料理

そして、マイクラの飾り付け

Amazonで買いました

ケチャップ絶対いらんな・・・

さらにご飯は

  • チューリップ唐揚げ
  • フライドポテト
  • ミニオムライス
  • バジルクリームフィットチーネ
  • シーザーサラダ
  • カナッペやアボカド前菜
  • コーンスープ

にしました。

テーブルコーデはこんな感じ
庭にあるユーカリをそっと添える

チキンライスとハンバーグは

多めに作って冷凍保存

今日解凍して焼いただけ

唐揚げもチューリップにして

下味冷凍して揚げるだけ

大人が楽しめるメニューも添えて

そしてケーキよりも🍈がいい

という要望に応えて今回ケーキはやめて

飾り付けメロンに。

これ、横からジグザグ切れ目

入れてくだけですんごい簡単😳👏

あとは中身くり抜いただけ‼︎

ケーキの100倍嬉しいし美味しい‼︎

って子どもたち大喜びでした❤︎

マイクラのクッキーを添えて

ケーキ好きじゃないお子さんのいるママさん!

飾り付けフルーツオススメですよ〜👏😋

こんなこともできちゃう。メロン帽子笑                

最後に恒例のプレゼント探し

謎解きゲームです

地図→暗号→地図

を主人が作りましたが

絵が下手すぎて…全然進まない

でも

プレゼントのスプラトゥーン3をゲットして

大喜びの兄弟でした

プレゼントは

普通に渡さないのが我が家流

なので毎回親は大変です…

ですが謎が解けた時のあの真顔

そしてそこからの猛ダッシュ

あれを見るとやってしまいますね笑

オススメですよ〜

Processed with VSCO with al3 preset

ただ夜寝る時に

なんか忘れてる気がする…

そうです

ピッグがあったのに…

この可愛いピック使うの忘れてた・・・

そのためにハンバーグとオムライス

小分けにしたのに…

次の日の悪あがき

こんなポンコツな私ですが

引き続きよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ランキング参加しています

始めたばかりで凹みがちな私にとって

とんでもなく励みになりますのでぜひクリックお願いします!

クリックしても何も損なことはありません!

(かくいう私もなんか怖くて押せなかった人)

お読みいただきありがとうございました

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました