作って楽しい!簡単ハロウィンパーティレシピ

おうちパーティ

我が家のハロウィンパーティメニュー

今年もハロウィンの季節がやってきましたね〜

我が家は家族が揃う本日、ハロウィンパーティーをしました♪

骸骨れんこんがいい仕事してませんか?後ろのお化けポテトもいい感じ

メニューはこんな感じ

⚪︎柿のサラダwith骸骨蓮根

⚪︎ローストビーフbyホットクック

⚪︎ポテトチーズお化け

⚪︎オレンジジャックオランタン

⚪︎ナポリタンwith骸骨蓮根

⚪︎かぼちゃグラタン

⚪︎フライドポテト

⚪︎パンプキンチーズケーキ🎃

⚪︎ペペロン蓮根(余ったやつで)

ネットでレシピを見て、手抜きしつつ作りました!

👦🏻が1番美味しかったのは

フライドポテトだそうです…いつもそんな感じ。ポテト最強

では、おすすめレシピや使用したものをご紹介します

おすすめレシピをご紹介♪

蓮根骸骨は茹でて置くだけで可愛いのでおススメです‼︎

予選落ちした子達のボロボロさよ。ちゃんとペペロン蓮根にして食べましたよ!

作り方はこちらをクリック

目と鼻のバランスがいいものをスーパーでじっくり見てくださいね〜

愛用のキッチングッズです、汚れが目立たないのがいい〜

置くだけで可愛い!!こちらはナポリタン♪

さてお次は、ポテトチーズお化けです!これも可愛かった〜

簡単なのに、めちゃ可愛い〜!!

お化けちゃんの作り方はこちら

私は手抜きで粉末タイプのマッシュポテトにバターとコンソメ入れました

でもやっぱり本当のポテトの味には敵わなくて・・・

次はコロッケの中身にして中身も美味しくしたいな

アルテレニョのボードはテーブルコーデに絶対必要です〜

そしてお次はパンプキングラタン

シール付きで198円の小さなカボチャ〜!安かった〜

こちらはカボチャを洗ってラップして10分〜12分チン

その間にベーコン、玉ねぎをバターで炒めて火を止めて小麦粉ふりふりして混ぜる

牛乳とコンソメ、マカロニを入れてホワイトソース作り

柔らかくなったカボチャの種を取り除き慎重に実をスプーンで削ぎます

ホワイトソースに削いだカボチャを投入して味を塩胡椒で整えます!

最後にかぼちゃの器にグラタンを入れてチーズをかけてオーブンで焼き目をつけるだけ

カボチャを柔らかくしすぎると崩れてしまうので気をつけてくださいね

我が家は焼き目をバーナーでつけました

トースターには大きくて入らず、オーブンでは焼き目つかず。苦肉の策でバーナー

断面はこちら!すっごく美味しかった〜

崩れるのビビりすぎて・・・かなり分厚めのカボチャです

洋食が大好きな私の父も

「すごい!映える!美味しい!」と喜んでくれました〜

パンプキンチーズケーキも

レシピの工程無視して全部一気にブレンダーで混ぜただけ

それがまたしっとり甘くて美味しくて👦🏻にも大ヒット‼︎

毎年作ろう❤︎

ケーキの装飾が雑に・・・ちなみに3日前にケーキは焼いておきました

このレシピ、本当に美味しかったので別でまたご紹介しますね

オレンジのジャックオランタンはこちらです

家にたまたまあったオレンジも飾り切りして添えました

お化けの後ろに可愛いジャックオランタンが・・・

夜寝る前にもう一切れ美味しすぎて食べてしまった・・・

マリアージュのマルコポーロが一番好きな紅茶です

15時からご飯作りスタートして

結果18時までかかってしまいました

予定では17時過ぎに終わるはずが・・・反省点多しです

しかもお風呂も洗い忘れ

洗濯物入れてない

髪型も服装もボロッボロな母でしたが

子供達も喜んでくれて良かった〜

ホットクックで失敗知らずのローストビーフもまたご紹介しますね♪

家族の大切な思い出がまた一つ増えました

今回テーブルコーデで使ったもの

我が家は黒ゴールドとホワイトゴールド揃えてます

前菜やパンを置いても可愛いですよ〜

臼杵焼き本当に素敵でハマってしまいそうです

次もふるさと納税でGETします〜

缶ビールがちょうど1杯入るんです!!

お家でメロンフロートとかにもいいですよね

こちらもスタッキングもできるしお安いし

子どもにも使わせている万能なワイングラスです

今日届いたランタンもしれっとデビュー

中に入れるLEDも買わなくちゃ

以上我が家のハロウィンでした

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました