クリスマスツリーをおしゃれに飾るためには

インテリア
Processed with VSCO with al1 preset

195cmのクリスマスツリー出しました!!

寒くなってきましたね〜

そうなるとそろそろ出そうかな・・・と重い腰を上げる母

季節ものって出したり引いたり腰重くないですか?

でもやらずにはいられない・・・(ほぼ自己満なんだけど)

最近はインスタでみんな先んじて投稿するから出す時期早くなっている気がします

ってことで今年もクリスマスツリーを出しました

ダイニングに置きます、天井は2m40cm

我が家のツリーは195cmでかなりの存在感

グローバルトレード社のものです

なぜこのツリーにしたかと言うと・・・

おしゃれな友人の家で見た本物そっくりのツリーに憧れて

インスタで調べていたらこれっぽい!!

これに違いねえ!!これ買ってる人みんなおしゃれだし!

で子どもが巣立つまで一生使おうと思って買ったんです

・・・でも、後日会ったときに聞いたらアルザスでした。今流行りの・・・おーい!!

いいんだ、届いたツリーにはめっちゃ満足してるし

なるべく人と被らない方がいいから(常にインスタ見てリサーチするやつが言う)

気を取り直して飾り付けにいきましょう

どう飾ったらおしゃれに仕上がる?

ここみんな悩むところですよね・・・私も悩みました

私が気をつけたのは

・色のトーンを揃える

・流行り物要素を取り入れる

・ツリーの脚周りにもなんかする

この辺を意識しました

脚元はニトリのラグをもっふもふさせてます

オーナメントはゴールドやホワイト、シルバーで揃えました

後は近所の山から自力で取ってきたデカ松ぼっくり

これをスプレーで子どもとゴールドとシルバーに染めました

ちょっと流行りのストローオーナメント

これが安く多くていい仕事する!!

落としても割れないし子どもに任せちゃいます

あとはホワイトゴールド系の飾りをニトリで買い足し

まだ飾っていませんが、これをつけるとさらに華やかになります!

そしてこんなガラスのオーナメントも3つだけ購入!

こんな感じで、あえて赤や緑は入れずにトーンを揃えたツリーにしました

脚元はニトリのラグですが今年はやっているこのタイプも可愛いですよね

カラフルなツリーも心がグッと明るくなって好きだけど

今は家のインテリアに馴染むこのゴールドやシルバーベースのカラーが好きで

しばらくはこのまま楽しもうかなって感じです

ここ本当は犬のスペースにする予定だったのですが・・・犬きたら移動させないと笑

あ、後ライトはこちらです

こちらを2つ買って連結させています

カラーはシャンパンゴールドで3年目ですが故障もありません

皆さんのリビングが参考になります↓↓

リビングインテリア - ブログ村ハッシュタグ
#リビングインテリア

クリスマスの母との思い出

子供の頃、今は亡き母が毎年屋根裏から小さなツリーを出してくれました

ボロッボロの箱から出てくる小さなツリー

実家の出窓に置いて

これまたボロボロのクマのオーナメントをつけていた気がする・・・

てっぺんにはプラスチックの今にも真っ二つに割れそうなスターを刺して

ワクワクしていたことを思い出します

それを見ながらプレゼントの話をしたり

石油ヒーターの前で服を着替えさせてもらったり髪を結ってもらったり

色々忘れていく中でもその光景は今でもはっきりと覚えています

我が家の子供達も大人になったときに

そんな風に家族の思い出を懐かしんで欲しいと思って

私は今クリスマスツリーを飾っています

このツリーを母が見たら

「いや、いくらなんでも大きすぎるでしょ!!片付けるの大変じゃん」

って言われそうだな〜どこまでも現実的な母だった

母の話もブログではちょこちょこ話していきたいなと思います

長くなってしまいました、読んでいただきありがとうございました

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました