【タイルカーペット】ペットの滑り止め対策とインテリアの両立

インテリア

こんにちわ〜!!ちょっと聞いてください・・・昨日の夜の悲惨な事件を

長男のサッカーのお迎えから帰ってきて、お腹空いたコールにバタバタとご飯を準備していたんですよ。息子たちはダイニングで公文をやっていて・・・

「ママ、いくらうんP食べてる」

0.1秒後

ダメ〜〜〜!!!母の絶叫

ダッシュでキッチンからケージへ、クンクンどころか伏せして前脚クロスしてしっかり味わっているいくらさん。口からは焼き芋みたいなん出てた

そして私を見ていそいそ逃げようと①うんPを踏み、トイレマットの②メッシュの部分にうんPめり込んで、転がった③うんPが人形イケゴルにつくという悲劇。これぞうんPの三重奏

いくらを抱き上げたものの、何からどうしよう・・・足りない脳みそ回転させて、お風呂へ直行。とりあえず、2階の浴室にいくらを置いて一旦1階へ戻り、トイレマットとうんP人形を撤去し、サブで置いているトイレマットを設置。そしてケージ内のうんPを拭く・・・

お風呂上がりは絶対おしっこをするので、ケージ内の環境を整えておくことは必須なのです

そして5分後お風呂へ行ったら、1人浴室に閉じ込められるという恐怖経験をし、洗い場が荒れ放題!!物という物が落ちていた今までパパと丁寧にお風呂入れてた意味ね〜

いくらを優し〜く宥めつつ、服を着たままいくらを抱き抱え(ヘッドロックして)一気に洗い上げました!!爪で引っ掻いて傷だらけになるので、とても裸では洗えないんですウェットスーツ欲しい

取りあえすズボンを脱いで半裸でいくらを乾かし、トイレマットの掃除、人形の洗濯をしたのでした・・・た、大変だった笑

とりあえず脱いだびしょ濡れズボン

「ママ、よしよし!世界一の飼い主だね」

次男が頭を撫でてくれました・・・いや〜明るく前向きに食糞を乗り越えるゆうとりましたが・・・まだまだ器の小さい私でした

【食糞症との戦い】明るく向き合うことにした!!

わたちなんか悪いことした?

とまあこんな事件はさておき、念願のリビングタイルカーペット計画が完成しました!!

室内で犬を飼う方、みなさん床問題で悩まれると思うんです・・・

おしゃれなラグ→子犬時代は粗相する

コルクマット→デザイン性✖️、噛む可能性大

全面クッションフロア→折角無垢の床なのに、もったいない(旦那意見)、大掛かりすぎて腰が重い

タイルカーペット→汚れた部分だけ替えれるのはいいが、デザイン性・・・

PVCペットマット→粗相すると変色するとのクチコミあり

全部何かしら引っ掛かる部分がある!インテリア的にNGなものを取り入れるのも辛い。いっそのこと、クッションフロアを敷き詰めた方が掃除も楽だし、床も傷つかないし、インテリア性も高いのではないかと相談しましたが・・・主人からNG〜笑!!

そこで、ゆくゆくはおしゃれなラグを敷くつもりで、向こう2〜3年の間ちょっとオサレなタイルカーペットでお茶を濁すのが一番いいかな、、となりました。どのみち、タイルカーペットそんなにもたないらしい・・・匂いもつくし・・・

しかし六角、割高です!!四角を六角に切っている人もいましたが、今の我が家にはそんな時間的な余裕がなく時は金なり思い切って買いました

我が家は、グラデーションチックにしてみました〜!!

買ったのはこちらです↓手洗い可能で、毛足がカットパイルになっているところがポイント!ループだと爪が引っかかるらしいので、お気をつけください!!

ここを、いくらが走り回るのを見て・・・やってよかったと思いました。ワンコロが快適に過ごせる環境をもっと整えて、私も制限がある中でのインテリアを楽しんでいきたいです。

大型犬がいる市内の家で、一番おしゃれな家目指しますなんだそれ

ちなみに、次の問題はソファです。今撥水加工のソファカバーつけてますが、ズレまくる・・・

うちのソファの形が、かけるタイプのソファカバーにめっちゃ向いてない笑

よって、今ペット対応のソファカバーをオーダーすべく、コンフォートワークスに生地サンプルをお願いしています

そちらもまたレポしますね〜!!

トリーツポーチですね、ここにドックフードを入れてトレーニングの時すぐにあげれるようにしています

クリッカーです。カチッと音を鳴らして、犬のトレーニングをします。

家では常にこの2つをつけてます

「え、訓練士でも目指すの?」

と旦那に笑われましたが・・・それくらいの気持ちで、訓練も頑張っていきますよ〜!!お楽しみに^^

ちょっ、え??
寝てる・・・
仲良しさん

おすすめのショップでーす!!低身長の神、田中亜希子さんが着ているものが可愛い

犬の服と雑貨、子供服はここでいいんじゃない?キッズめっちゃ可愛かった。私の服もそろそろ買いまっせ。

空いた時間はABEMAの「チャンスの時間」「しくじり先生」が80%を占めてます。お笑い大好きな人、千鳥大好きな人、集まれ

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました