【久々インテリア】最近のダイニングあれこれ

インテリア

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

最近のダイニングの様子です

カーテンをかみまくるいくら

我が家のダイニングの家具は

テーブルはアクタスのLEN

椅子はLENとセットでオーダーしたベンチ

Yチェアのウォールナット

これは全部前の家で使っていたので

この家に合わせて買ったものではないんです・・・

正直かえたい笑その時と好みがまた変わっているんだよな

ダイニングは1枚板かろくろ脚に挑戦したい

Yチェアは横幅とりすぎて3脚並べられないのでスタディスペースにおいて

椅子はもっとスリムな椅子にして、3脚並べたい

って全部替えたら一体いくら?!

宝くじ当たらないと無理だな。

照明はジェルバゾーニになります

このダイニング横の四角い窓はコーディネーターさんの推しで

最初にこんなイメージのスケッチ画をくれました!このスケッチ通りの家になった

ジェルバゾーニは照明の実物は近くにはなくて、東京まで見に行きました

ゴム素材のカゴってところが面白くて。人と被らないのもよし(癖強いもんな笑

ダイニングの裏にあるのがスタディコーナー

写真を撮るために母さん片付けまくりました

このアートポスターは、こちらのサイトで購入

海外のアートポスターの在庫が豊富で、きっとお好みのものが見つかるはず

私はこのサイトで好きだなと思う雰囲気のポスターを片っ端からスクショ

改めて見返すと自分の好きなテイストがわかってきます

それで絞り込んで主人に相談して決めました

季節に応じて替えれたらいいのですが。。

いまはまだその余裕もなく!!今年はちょっと替えてみたい

ちなみに、左の小さいフレーム二つはこのposterstoreというショップで。大きなのはIKEAです!その時売り切れててIKEAで妥協!

まさかのIKEAのフレームの方が線が細くて好きっていう・・・

ブラックのフレームならIKEAで十分かと思います

ちょっと余談・・・昨日重い腰をあげて、年末に買った東芝4テラのハードディスクにiCloudの写真を保存しようとしたら・・・

まずUSBポートがMacにない。。挿せん・・・

もう一台の古いMacにはあったので、挿したものの保存先として認識されない・・・

フォーマットがWindows用でした・・・これは旦那に差し上げました

あーーーーーーもう嫌だ・・・・Mac好きだけど強烈に嫌いになる時ある

こちら買い直しまして。こちらにやり直したいと思います

大丈夫?元気出してって顔してる

いくらさん噛み癖がひどくなってきてます、前歯も2本抜けてました

気づいたらこんなん。次男がいくらピラミッドの底辺

だめだ〜躾教室も行かなきゃね!!

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

こちらタイトルに惹かれてKindle版買ってみた

読みやすいし面白い!!30代位後半戦、一旦メイク見直します

なに、洗える珪藻土マットって!!!

いくらのお風呂上がりに良さそう・・・

こちら届きました〜!!作家ものみたい・・・可愛い!

マグおいてみた

ケーキとかおやつにちょうどいいサイズ

エスプレッソカップを置いたらサラダにも良さそう!ディップとか

おしゃれだし、今の壊れたら買いたい!結婚祝いにも良さそう

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました