【本日のキッチン】キッチン雑貨のおすすめまとめ

インテリア

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日も朝から1時間散歩をしてきまして・・・新しくコーギーの男の子とお友達になりました!

散歩の後の一寝入り

ひとしきりワンプロをして頂き、いくらも毎日上には上がいることを思い知っております

昨日からどんどん犬友勝手に友達気取りごめんなさいが増えて!!これは私の脳みそでは覚えきれん!小学生より記憶力悪い

「ママこのわんこの名前何?」って聞かれて

「え??あ〜あの〜出そうででないすいませんもっかい教えて頂けます泣?」

ってなった時のあの気まずいこと!皆さん優しいんだけど、申し訳なくて

ってことで、犬の犬種、名前、年齢は全て携帯のメモ帳に記録しております!!これすっごいいいよ!!

それを見ながら、疲れて23時頃帰って来た主人に本日の散歩について語ったら、

「いいね・・・あなた毎日楽しそうで・・・」

って遠い目をされました。

己が飼いたいゆうたんちゃうんかああああ

空調全部逃げるんですけど

でもね、犬を飼うことを断固反対していた私・・・が一番飼ってよかった。犬最高。犬万歳。もっと早くに飼えばよかった。反対してごめんって思ってる。

朝からりんごが欲しくてキッチンから離れないいくさん

からまあ感謝なんですよね・・・主人には

はいもうあげる気満々

ほんでもって、今日はキッチンインテリア!!

過去の写真ではなく!!本日写真を撮ってまとめました

リアルな今を伝えるというのが私のポリシーなので・・・

おすすめのキッチンインテリアグッズも含めてご紹介します♪

これからキッチンを作り込む方の参考になれば^^

ひとまず、毎度のこの角度

いつも置いてある犬グッズワゴンは左側に動かしてあります

定番のこの花瓶!!我が家はクリアです

キッチンは平田タイルのMUSEというタイルで囲っています、お気に入りです

ヘリンボーンを床全面にいれると他のインテリアと合わせるのが大変かもな・・・と思いまして、タイルで取り入れました

トイレとか廊下に部分使いで取り入れるのも素敵ですよね

カウンター隅に置いてあるトレイはこちらです

その上に置いているフラワーベースもホルムガード

ところで最近子供たちは、このカウンターで朝ごはん食べてます。いくらがベンチに足をかけて、舐めにくるんですよ〜机

ぺろぺろが止まらない

落ち着いて食べれないということで、カウンターへ避難!!

カウンターに座ると自然とバーのマスターとお客さんという設定になってしまうので、話が盛り上がりすぎて朝遅刻しそうになります笑

この机ぺろぺろ問題

都度叱るのではなく、物理的に机を舐めれないようにすることが先決だと皆さんに教えていただきました・・・また柵が必要なのかな・・・

家中柵だらけになるぞ〜!!笑

そしてキッチンカウンターのインテリアたち

珈琲マシンはスイスのJURAです

ワインラックはダルトン

ワインよりも炭酸水を飲む私たち夫婦・・・

次に置きたいのはこちらのマットブラック

そして手挽き用のコーヒーミルがあります

これ、キャンプで自家焙煎珈琲を飲むときに使いたきて買ったんですが、上に埃がたまる!

今買うならこっちかな

そして、こちらもキャンプの時に大人6人分一気にコーヒーが入れたくて買いましたが

割れるの怖くて持って行ってません笑!

これも可愛かったな・・・って買った後に思った

そしてチャバツリーのキャニスターをディスプレイしてます

Sサイズにはメープルシュガー来客時の珈琲用に

Lサイズには珈琲豆

パスタのキャニスターはみつからず売り切れてるのかな

ケーキドームはIKEA!!たまにお菓子を作った時に使います

横のワイヤーカゴはmenu、こちらも売り切れっぽい

今買うならこれも素敵!!色々使えそう

後ろのカッティングボードはアルテレニョ

アルテレニョは写真を撮ったときに映えるのでとってもおすすめ!!

カッティングボードはずーっと欲しいものが決まってて

ずっと欲しい!!フチがアンティークっぽい

今から買う方はこの辺おすすめです

後は、キッチンツールキャニスターとかもあっても可愛いなあ

ポットはラッセルホブスです

買ったの5年前だけど、この形今も好きです

家電は石窯ドームとバルミューダ

石窯ドームも5年目ですが・・・

今壊れたらシャープかなあ、どんどん家電のデザインよくなってますよね

とまあこんな感じになっております^^

長くなってしまった・・・

今年はここにワイングラスを吊り下げたいけど、ほこりが気になる〜

もし実現したら、ほこりのレポもしますね!!

ブログ村ハッシュタグ検索

#キッチン雑貨 #キッチンインテリア

昨日は私の友人が来て、ひたすら可愛がってくれました

ずっとウロウロしてました

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました