【課題浮き彫り】夢の犬連れアウトレット

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

先週末、夢の犬連れアウトレットに挑戦して来ました!前日飲み会で3時帰りの主人のテンションを、とにかく明るい嫁が無理やり上げますよ

私は(消えてなくなってほしい土曜日の家事No.1)上靴洗いを疲労度MAXの金曜日に済ませるくらいアドレナリン上がってます

みんな起きてー!!だらだらしてる時間はないよ!!

犬用の持ち物は、これです!!

ウェットティッシュ、トイレシート3枚、除菌消臭アルコールスプレー、臭わないうんち袋とビニール袋、ウォーターボトル、おやつポケット、コロコロ!!

おやつポケットにはこちらの3種類のおやつを少しずつ入れていきました

仔牛のリブボーン、ボキッと折ってね!骨系は長持ちするからいいですよね

このリブボーン、小さいしお安いしでお出かけによかった

あとこのチーズ

おやつポケットはこちら

トリーツポーチって言うんだった。磁石でふんわり口がくっついて、さっと取り出せて便利

それらをこのカバンに全部イン!!

汚れは目立たないけど、いくらの毛は目立つ

どっちを選ぶか迷って毛を取りました黒です

この値段でこの実用性は侮れない!!ポケット多くて自立するの最高です

さあ、準備しまして出発です

前列がベンチシートの軽自動車を使うときは、私と主人の間に座らせています!

しょっ中乗せているので、いくらも車大好きになりました自分から乗ろうとします

いつも目的地まで子供たちは、やれDVDやれポケGOだうるさいんですが、いくら観察で時間が持つのが親としてとても嬉しい

特に次男のいくら愛が止まりません

到着したのは長島アウトレット!!

駐車場からアウトレットまで少し歩くので、その間におしっこさせようと

「ワンツーワンツー」

小声で囁き続けますが、いくら無視!!グイグイとリードを引っ張り前に進む・・・あかん

入り口にトイレ(人間用)があったので、子供達が用を済ませている間に草むらでワンツーいいまくりますが・・・全くせず!!

とりあえず子供達のお腹すいたコールがうるさいので、犬連れOKなレストラン、スウィングコートへ真っ先に向かいます

少し並んで入店です犬連れもしっかり並びます

あれ、めっちゃいいこ

小型犬はペットシート犬用座布団みたいなやつを持参していれば椅子にも座れます!我が家は無理なので、床に座らせました

うーん、席が狭い!!前後の席も近っ!!

通路挟んですぐ向かいにも席があって、かなり短めにリードを持つ必要があります

犬の自由度は低いです。いくらは吠えないので大丈夫ですが、この密集度は吠えるワンちゃんにはちときついかも。てか、30キロになったいくらは連れて入れないかも・・・

でも、ご飯は美味しかった〜^^いくらもここでリブボーンをこっそり食べてました

え??老けた?

その後は、主人の買い物に付き合ってプラプラ

緑の犬OKシールが店舗入り口に貼ってあったら、カートに乗せてたり、抱っこしてる犬も入店OKです!!4ヶ月の今で抱っこギリギリのいくら・・・多分最初で最後の入店。記念に撮っとこ

その後は、外のベンチで休憩♪犬連れの方がいっぱいいて・・・この空間にいるだけど楽しかった

途中、同じ英国式を飼っている飼い主さんが話しかけて来てくださり・・・ゴールデンの話をして盛り上がりました!

今までになかった交流。いくらのおかげで本当に世界が広がります

ちょこっとあげちゃいました、お芋

そして、事件勃発

子供達のトイレ待ちの時、ふと隣に座っているいくらに目をやると・・・

「出てる出てるめっちゃ出てる〜〜!!」

ここでおしっこ〜!!しかもトイレ待ちで人わんさかいるところぉおお

急いでトイレシートで吸い取り、水をかけました・・・でも小雨だったので、水溜りと混ざり合って吸い取りきれない・・・

しかも↓のこれ水をささっとかけれない!!不便!!

みんながこっちを使っている訳がわかった↓

これだと片手でささっと水を出せるんですよ!みんなこれ使って、ささっと水かけてました

こちらも買うしかないな〜泣

いや〜〜〜事あるごとに通路脇でトイレタイム設けてるんですが、そこではしないんですよね

その後、気を取り直して2階フロアへいきますが、途中から歩き方がなんか変な気がする・・・うんちしたそうな感じ・・・

やばいやばい!!2階店前のうんPはやばい!!

速攻だっこで1階へ降り、人通りの少ないモール外へつながる通路へ

・・・し、しない・・・

主人と子供たちは買いものへ戻ってもらい、私だけ通路でお散歩して様子を見ることに

座り込んじゃって全然しない。40分この裏路地をウロウロし続けました・・・

2人して疲れはてる

全然しないんだこれが。ママの手は寒さで悴んできました

私何も見てないし何も買ってないんですが、切り上げることに。シンプルに疲れた笑

そして、買い物をしてホクホクとした3人と合流して帰ろうとしたら・・・

「・・・え?してるしてる〜〜!!!!」

モールの交差点のど真ん中、しかもうんP!!

なんで今!!クン活すらせずに!!

アンコントローラブルですわ

そして最後に子供のトイレ待ちの時、もっかい座ったふりして

隣でおしっこかまして帰りました・・

いくらの脚もおしっこでびっしゃ〜〜

犬の脚洗い場がない長島アウトレット・・・作ってくれ

帰り道は、疲れてずーっとぐっすり寝てました

いや〜課題が浮き彫りになりましたね

外でのトイレコントロール

こちらマスターして、リベンジします!!!

いくら頑張ろうね!!失敗は成功の元だよ

その日の夜ご飯は疲れすぎて

豚バラとキャベツマシマシの皿うどん

でも私はちゃんぽんの方が好き!!

あと、先日のマラソンでゲットした手羽先

どちらも簡単で忙しい時に常備していると本当に助けられます〜外食より安いし!!いいよねたまには楽して。

この手羽先、たれとスパイスが別なのがいい

初めてのアウトレットは疲れましたが、いい経験になりました

アウトレットにいるわんちゃん達がいかにいい子かを思い知りました・・・

そんなこんなで、今週末は初のコテージキャンプ!!ここでもまた課題が浮き彫りになりそうですが笑!!そんな今も楽しんできます^^

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

そして始まってますね!!!

1注文3,980円(税込)以上の注文が
必要ですが、うまく使える方は使ってくださいね

私は次のスーパーセールを待とうかな・・・

でも今なら20%OFFのクーポン出てるこのお店が可愛い

低身長向けのサイズもある!!春先に向けてブルーやベージュあたりほしい

これお尻隠れるし犬の散歩にもいい・・・

まだまだ寒いけど、春アイテムも少しずつ集めていきたいですね〜

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

  1. こんばんは!

    大変でしたね。

    思わず想像して笑ってしまいました!!
    ごめんなさいm(__)m
    トイレ、大きくなったらリズム??時間が決まって来ますし
    間隔も長くなるから大丈夫ですよ!!

    • akiko akiko より:

      コメントありがとうございます!!^^

      いや〜私の挙動不審っぷりはひどかったです
      どうぞ笑ってください(じゃないと報われない笑)

      確かに!!リズムが定まってきたらスムーズにいきそうですね!
      焦らずににその日を待とうかな・・・思います

タイトルとURLをコピーしました