【楽天マラソン買い足し】犬グッズ収納の見直し

わんこ

10年に一度の寒波が来てますね〜!10年に一度って毎年言ってる気がするのは気のせい?

朝から寒くて学校行きたくない〜!!と長男ごねておりました(全員有無を言わさず出しました)

しかし、寒くて寒くて・・・私の住む愛知県は雪はちょっと降ったくらいですが、風が冷たい泣今日の習い事、寒いから休んでいいかな子供よりやる気のない親

昨日の夜、サークル大移動犬グッズの大見直しを実施しました!!

今までダイニング横に置いていたサークルとクレート

インテリアをぶち壊す大男とクレート

来客中にダイニングでお茶しているお客様にうんちの匂いが直撃したり(そして食べているところ目撃されたり)、子供達がご飯を食べるときに吠えまくったりで・・・この位置ってどうなんだろうと思っていたんですよね。料理の写真撮る時にも檻が映り込みまくって泣ける

家族がいつも集まる場所だから、賑やかでいいんだけど。一回床の掃除もしっかりしたかったので、場所を変えてみることに!!隅に追いやったわけではないよ

ともかくクレートがでかすぎるんだよな

階段の前に移動させました〜!!

ダイニングはこんな感じ!!見て!

スッキリ!!隅においやったわけではないよ

こんなに広かったっけ?ってくらい。懐かしい我が家戻ってきた感

振り返るとごちゃごちゃしてますね〜

でも振り返ると生活感、いや犬感満載です。しかも、吠えた時に2階の主人の部屋に音が直撃しそうだけど・・・でも自分が飼いたいって言った手前あんまり強く文句も言えない模様・・・笑

しばらくはこの感じで行こうかと思います!!

そして今回犬グッズの収納を見直しました〜!!犬グッズの総量や置くべき場所がハッキリするまでは収納グッズ買うのを我慢してまして。

最初はパントリーにまとめて置く気満々だったけど、犬のケージやトイレトレーのすぐ側にまとまってないと不便だとよくわかりました!!

要は、隠して置けないということ!(餌のストックや洋服、お散歩グッズはパントリーで問題なし)みんながワゴンに収納しているはずだ!!

今まではとりあえず家にあったかごにホイホイ入れてました

汚!!仕切りもないから中が荒れる荒れる・・・これが気持ち悪いのなんのって。

そこで色々リサーチしてうちもキッチンワゴンにすることに!!悩みに悩んで決めたんがこれ!!

YAMAZENのスリムトローリーです!!通常のキッチンワゴンよりスリムなのでキッチンカウンターの下に入れても飛び出さない、高さも変えられるし、使わなくなったらパントリーに入れても邪魔にならないサイズ

色は新色のベージュにしましたが・・・

あれ、なんだろうめっちゃダサい・・・白い収納グッズとの色が合わなすぎる・・・ということでダイソーへ走りまして!!

どうでしょう??トーンを合わせてみました。さっきよりマシよね?

上から見ていきますと

ハサミなんでピンクやねん。これも改善やね

トイレシート、消臭スプレー、爪切りやブラッシング、歯ブラシ、ハサミ(トイレシートをカットするため)などお手入れグッズをダイソーの仕切り付きボックスに入れました

後は動物病院でも使われている定番の除菌消臭剤

原液をシャンプーに混ぜたり、薄めて直接かけて拭いてあげてもOKなペット用洗浄液(シャンプーのできない日のお手入れに)バウママ!!ふわふわになるらしいので、検証したいと思います

続いて2段目は、ウェットテッシュとトイレットペーパーです

ウェットテッシュのケースはsarasaデザインのチャコールグレーです。元々ダイニングテーブルで使っていました

トイレットペーパーはマグネットホルダーにつけてもいいかな・・・様子見ようと思います!!とりあえず、ダイソーの布ケースに入れてみました

この紐がダサいから変えたい

そして最終段はこちら

ダイソーのブラック蓋付ケースとグレーの布ケースです。ブラックのケースに入っているのは横に置いている消臭ゴミ箱用のゴミ袋(ゴミ袋は普通のやつです)とおやつ

隣は、コロコロと噛みつき防止用ビターアップルと洗い流さなくていい泡シャンプーです

泡シャンプーは庭で遊んで汚れた脚や、ちょっと匂うけどシャンプーできない時に使おうと思ってかいました

このケースもダイソー

これね、かけた瞬間は本当に噛まないです!でも、数分後には匂いが無くなって、また同じところ噛みます・・・。でも、噛んだら嫌なスプレーかけられると思ってくれたらいいな・・・と思ってしばらく続けてみます!!

こんな感じです。来客がある時や、写真を撮るときはキッチンに隠したいと思います笑

他のお散歩グッズなどのしパントリーの収納もまたレポしますのでお楽しみに〜^^

なんかくれって顔してる・・・

*********************

楽天マラソンはみなさん走ってますか?欲しいものが増えまして・・・

詰め替え用のオイルボトルが欲しい!!デザインはこっちが好きだけど

ダルトンは液ダレしないっぽい・・・

あとこのエスプレッソカップをソース入れに使いたい!!おしゃれなお友達が使ってて素敵なの

50mlが欲しい、アフォガードにも使えるな

あとね、年末に導入して最高すぎるこれ

型は違うんだけど、主人の寝室だけこれがあって・・・超ほんわかあったかい。そして何より乾燥しない!!私と子供はぶるぶる震えながら寝てるので、もう一台欲しい・・・

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました