【ワンワンパラダイス】犬市場に行ってきた

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

このブログを書き出したのはAM 5:00更新は結局午後にずれ込み

いくらが来て間もない頃は

早起きしたらいくらが遊べ遊べと足を噛んでくる・・・

ケージ入れたらワンワン吠えて他の家族から苦情がっ

朝活が好きな私は、頭を悩ませておりました

いくらもそろそろ7ヶ月

早起きしてブログ書いてても、そっとそばで寝てるか

離れたところで1人で遊んでる

在宅ワーク一生無理と思っていたけど、いけるかも〜!!

パピーを育てているママさん、希望を持ってくださいw

この椅子の下から私見ながら寝るのよ!!可愛いかよ!!

さて今日は、岡崎市の乙川でやっていた犬市場というイベントのお話

その日の午前は小学生の息子たちの運動会でした

新一年生の次男、ちゃんと踊るんだろうか・・・

と不安でしたが、しっかり踊ってた!!

幼稚園年少の時は、完璧に仕上がるまでは人前では踊らないという

謎のプライドの高さから踊ってなかった(仕上げろよ!!)

かけっこも本気で駆け抜けてて

毎日「学校おもんないから休みたいわ〜」って言う

中身がおっさんみたいな小学1年生

何やかんやで楽しんでいてほっ

長男は昔から学校も友達も先生も大好きで

全授業に120%全力投球タイプ

先生に「反動で家で荒れてないですか?」って心配されるほど

単純というか素直というか・・・真っ直ぐ(でもめっちゃアホ)

真逆の性格の兄弟

運動会も全力で楽しんでおりました

今はコロナの影響で運動会は午前中に終わり、お弁当なくて楽だけど

自分が小学生時代、日陰を探して場所取りして

友達家族と大きなレジャーシート広げて

一緒に午前の部を振り返りながら食べた、あのお弁当の時間

今でもハッキリ覚えてる

蓋を開けた時の「わ〜!エビフライ!!」って気持ちとか

兄と学校で一緒にお昼食べれる嬉しさとか

お母さんが朝から揚げ物鬼ほど揚げてた風景とか

お父さんが・・・お父さんなんかしてたっけ?笑

こゆときお父さんの絵は全然思い浮かばん笑

人間が覚えている瞬間って

実は普段の日常の中で、ちょっと特別な瞬間なんだよな

そこには自分以外の誰かの笑顔が必ずある気がします

特別な場所や物は必要ないのかもしれない

子供達にもそんな思い出をいっぱい作ってあげたいな・・・

とそんなことを思いながら

運動会を終えて家でうまかっちゃんを食べ全力手抜き

行ってきました、犬市場!!

犬が売っている市場ではありません!!

犬グッズや犬のイベントなどをやっているイベントです

よって、愛犬家の皆様が犬を連れてこぞって来場するんです

いくらを飼ってから犬熱が再燃しておりまして・・・

いろんなワンちゃんを見るのもまた趣味の一つに

これは行くしかない!!運動会で疲れた子供達を無理やり引き連れます!

今日もお出かけ〜?

人が多すぎて写真は乗せれませんが

河川敷に集まった溢れんばかりの犬〜!!

みんな暑すぎて日陰でぐったりしてるけど

その中に、レア犬種はいないかリサーチ・・・

すると

グレート・デン、ホワイトシェパード、秋田県、マスチフ、サモエド 、ダルメシアン・・・

普段はなかなか見ないようなワンちゃんがいっぱい!

綺麗なサモエドくんと、お散歩仲間のボーダーコリーくん!

「きゃ〜!!来て良かったね〜!!」

「早くね?」という顔の旦那

一通り挨拶して、いくらも楽しそう!!

大きいワンコには全力でお腹を見せて

小さいワンコにも好き放題嗅がせてあげて

自分からは手を出さず、受け身をとって

安心して挨拶できるようになりました・・・

毎日の散歩や、躾教室の効果が出てる気がします!

成長していくその様子を見ているだけでも楽しい〜

そして本当犬って可愛い生き物だあ

真っ白なポメちゃんとスピッツ!!可愛い〜!!

そして、500円の入場料払って

犬グッズが売っている犬市場では

鹿肉工房さんでおやつの鹿骨を購入!!

ゲンコツLは1歳のラブで1時間持たないらしい・・・

来週のキャンプに持っていきます!1時間30分は持ってくれよ〜

こんな骨を食べ切るなんて・・・

すごい生き物と暮らしてるんだねって子どもが。まじそれな

食べたいよ〜って。そりゃそうだよね

5分持ちませんでした泣ある程度砕いたら飲んでない?

そして、お洋服も〜!!濡らして絞って着れる初の冷感服です!

kochira

こちら購入したのはNalaughさん!!

手作りのゴル服がいっぱい!!小型犬の服が多いので嬉しすぎる〜!!

ネット販売等はしていないのですが、きっとこうした出店でファンも増えているだろうし

近いうちにネット販売も始まるんじゃないかな〜?

犬用タオルとかリボンも可愛くて

もっと写真を撮れば良かったな、反省

買ってすぐに着させました!!

どうですか?女の子に見えるかな

17時にはもう犬市場も終わって、帰宅しました

可愛い〜アイス〜!!!

小4男子から大好評です

芝にも映えるね〜!!

買ってよかった、とにかく破らないことを祈る・・・

少しずつ服も増えてきたので

収納も考えていこうと思います!!

収納場所ができると、また書いまくってしまいそうで怖い・・・

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました