インテリアの邪魔にならない犬の餌台をお迎えしました!

わんこ

暑いですね〜!!

10年後世界はいったいどうなってしまうのか

心配になる暑さです

さあ今日は、いくらの餌台事情です

今までは、早食い防止のプラスチックのフードボウルを使っていました

高さがないので階段に置いたり子供が蹴飛ばすやつ

IKEAのテーブルに置いたりして滑り止めなくズレまくる

しっくりこないまま過ごしていました

いくらも23キロになり体高も定まってきました

フードの量も今がピーク!!

そろそろ、長く使える餌台を買おうかと

そこで、以前石田ゆりこさんのインスタで見た

ヒバの木の餌台を思い出しました

初めて見た時衝撃を受けたんです

こんな素敵な餌台があるのか・・・と

ちなみに石田さんはゴールデンレトリバーのゆきちゃんや猫ちゃんを飼っていて

動物達を生かした素敵なインテリアなんです

元々好きでしたが、さらに好きになってしまいました

憧れでしかない〜

是非、覗いてみてくださいね!!

でも、石田さんがインスタに載せたから人気すぎて基本売り切れ

ほんでかなりお高いのですよ〜!!

じゃあ似たようなもので何かないかと探したら

creemaという手作り作家さんの販売アプリに

素敵なヒノキの餌台を見つけまして!!

容量も良さそうだ・・・高さもある

値段はヒバの木の半額以下!!

しかも売り切れが多い中で

たまたま大型犬用の餌台がタイムリーに出品されたんです

はい!!運命!!

ってことでお出迎えすることになりました

それがこちらです

どうですか??素敵ですよね〜

置いていてもインテリアの邪魔をしないのが嬉しい

ちなみにこちらは

■Wood Factory Silky

■Pet Table Hinoki L size

手作り1点ものです

いくらは、え??何これ。って感じでくんくん

お次はぺろぺろ

かじるなよ・・・ってプレッシャーをかけてたら

その後は齧る事もなく、受け入れてくれました

餌を入れるとこんな感じです

満更でもなさそう〜笑

別角度から

かかかかか、可愛い〜

角度によって、木の表情が変わるのが嬉しい

とりあえず一個で、水と餌両方に使っていきます

やってみたら、1個の方が洗うのも楽だしなんとかなる

最近は階段の前が定位置ですが、違和感なく馴染んでいます

木なので、腐ったりカビたりするよな・・・

色々と対策を練りつつ、長く使っていければと思います

閉めさせへんで〜って顔

夜1人になると最近吠えるんです・・・

色々考えたら、暑さからお散歩時間がズレて

あんまり友達と会えていないんですよね

いつもより元気が有り余った状態で寝る時間になっている!!

ってことで、たっぷりプールで遊んだ日に試しに1人で寝かしたら

朝までクレートでぐっすりでした

体力か〜〜〜!!付き合う母の体力ないよ〜〜

夏休み、まだまだ始まったばかり!!

犬と子供両方疲れせせ、かつ成長させる企画を

もっと考えなければ!!

夏休みの過ごし方も、またレポします〜!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました