【畑のドックラン】居心地のいいドックランに行ってきた

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

またまた一気に寒くなってきましたね

朝、子供達を見送った後は

グデっとしているいくらさん

今日は朝んぽではなくて、

新しくできたドックランへ行きました

山田農園さんが運営する畑のドックランです

畑を走り回るわけではありませーん!!

ボーダーコリーを3頭飼っている愛犬家であるオーナーさんが

愛犬のために作った

ドックファーストなドックラン!!

犬好きな方分かると思うんですが

ボーダーって本当に賢いし活発!!

そして、毎日それなりの運動量も必要

ボーダーを飼われている飼い主さんは

みなさん意識が高く、犬と飼い主の信頼関係がしっかりできている方ばかり

しつけ教室でも、トレーナーさんばりにメリハリがある方が多い

他の犬種の飼い主からも一目置かれる存在!!な気がします

そんな愛犬家のオーナーさんが

そのワンコたちを思いっきり走らせるために作ったなんて

そりゃ素敵な場所に決まってる

朝5時〜23時までライン登録しておけば自由に出入りOK

→この時間設定が絶妙で、お仕事前や後にも行ける!

→真夏は朝や夜の涼しい時間帯に来れる!!

その時間帯であれば何回入っても880円ってのが最高!!

もちろん、うんちを捨てる場所もあり

しかもそのうんち、数年熟成させて、農園の肥料になるんだって

素敵なシステムですよね

おしっこをしたら

上から土を被せて他のわんちゃんが汚れないように配慮して

みんなが気持ちよく利用できるように

飼い主同士で気をつけ合いたいですね

ただ、人間のトイレが併設されていないのでトイレだけは済ませてから行きましょう

隣にコンビニもありますよ

この日はたまたまオーナーさんと

そのボーダーちゃん達にも会えて

みんなで穴掘りも楽しめました

土のドックランだから汚れるかな?と思っていたけど

いい土なのでさらっとしていて足があまり汚れない!!

そしてトンネルが二つあり、みんなお気に入り

トンネルで休憩したり、パトロールしたり

犬って高いところが好きだから、楽しそうでなにより

いくらはなぜかここに座りたがるんだな

お尻が収まってない

この2匹毎回こんな感じ

ちょっかいかけすぎいくら

仲良しなんですけどね・・・?

カメラが止まらない1日でした

激写

本当に楽しかったな〜

また行かなきゃ🎵

こんなドックランが全国に増えたらいいな〜と思う私なのでした

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

少しだけ、ふるさと納税の話

こんなのきました

西京漬けの訳ありセット

美味しいといいな〜!!

てか子供食べるかな〜泣

お魚不足にならないように

ふるさと納税でよくお魚頼みます

四角い揚げ鍋もゲット!!

ちょこっとだけ揚げる時用に欲しかった

これから色々作ってみたい!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました