犬と一緒に寝るか否か。明け方吠えるいくら対策

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

小1の書いたいくら

夏休みに入ってから

夜いくらを和室に入れてお休み〜と言って2階へ上がると

・・・ワンワン!!吠える・・・

今までは、吠えずにコテンっと1人で寝てくれてたのに!!

夜なので、近所迷惑になるのが心配で無視できず

結局私だけ降りて一旦いくらをリビングに放ち・・・

いくらとカーペットの上でうたた寝・・・

0時ごろ帰ってきた主人に

寝ぼけつつご飯を出したら

同じく寝ぼけているいくらを和室に入れてまたお休み

ああやっとベットで寝れる・・・

でもさっきうたた寝したから目がギンギン

そして眠りが浅いうちに、4時頃いくらが吠え出す

仕事で疲れている主人を起こすまいとダッシュで降りて

庭でトイレさせてリビングでまた添い寝して

バッキバキの体で6時ごろ散歩へ行く・・・

という結構疲れが取れない日々を送っておりました

明け方起こされるのがしんどくて

試しに一緒に寝てみようと、いくら部屋に布団を敷いたら

なんなん、全然どかんやん

まあ〜寝る。7時まで寝る。

ほんで超可愛い。幸せ。

やっぱり寂しかったんだな・・・とは思いました

って言っても、いくらはクレートで寝る

でも敷布団だと体の疲れが取れない

途中でいくらもウロウロ動くので私も起きてしまう

ゆくゆくは一緒に寝たいと思っているけど

まだ躾が完璧でないうちに、一緒に寝るのは良くないのだろうか

足元で寝てる時はキュンとする

そして、いくらが布団を噛む!!噛んで少しずつ食べる!!

綿や糸は、胃に詰まったり引っかかって危険なので

いくらが熟睡してから布団をこっそり出す始末

元気な時に布団を出すと噛み倒す

夜中もウロウロせず、布団を噛まなくなってから一緒に寝たいっ

今から一緒に寝ると、余計甘えん坊にならないか?

とか悶々として1週間

「いくらを和室に入れるタイミングが悪いんじゃない?」

主人から一言

「俺が帰ってきてフラフラな時に入れたら、そのまま寝るよ」

確かに・・・

夏休みに入って、自然と私が疲れて

いつもより早めに和室に誘導するようになった気がする

それならば!!と主人が帰ってきて軽く遊んで

リビングで爆睡している時に和室へ誘導したら

朝5時半まで吠えずに寝てくれた〜いや、5時半も早いけどね

和室に入れるのが早すぎたのね・・・

でも、ちゃんと1人で寝ることができてほっとしています!

どのみち暑いので早く散歩に行きたいし

一旦はこのスタイルで生活してみようと思います!!

いくらが噛まなくなって、ある程度躾が完了して

和室にもっと快適なマットが来たら

一緒に寝たいな・・・条件多いな

週末は、いくらも2階へ連れて行ってみんなで寝たいな

あーもっといくらが過ごしやすい平家に住み替えたい!!!笑

どんだけ犬中心って言われるかな

でもね、家の中で犬を飼うってやっぱり外飼いと全然違う

だって全部見えるから

嬉しそうな顔も不便そうな顔も

常にいくらの姿を目で追うので

ここがこうだったらな〜!って思っちゃう

豪華絢爛な家はいらないから

犬も人間もストレスフリーな家

いつかのために考えておこう

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

フードストッカー

今はこれの3.5kgを引き出しに入れて使っています

しかし蓋が壊れて、買う餌のサイズも大きくなって

10キロ以上一気に入れれるものが欲しい!!と。

悩みに悩んでこれにしました!!

蓋が壊れやすいのがネックですが

サイズ感と値段がこれに勝るものがなかった・・・

もっと蓋を頑丈な作りにして欲しい

またレビューしますね!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました