【ドトールドック最高か】土岐アウトレットが犬連れに超絶優しかった話

お出かけ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日は、いくらと土岐プレミアムアウトレットに行った話!!

お出かけ大好きいくらさん

まだまだ暑いので、陽が落ちる夕方到着を狙って遅めの出発です

車の中はパンパンです・・・

来月には新しい車が来るよ〜

大体、次男といくらは積み重なって寝てます

お互いを枕にして笑

あっという間に到着しまして!!

早速買い物を楽しんで〜

出入り口のエアコンの風が気持ちいい〜

チラホラわんちゃんお見かけしましたが

大型犬はあまりいませんでした・・・暑いしね

でも程よく空いていて歩きやすかった🎵

今回絶対行きたかったのはこちら〜!!

去年土岐にできたばかりのドックガーデン!!

ドックランではないです、ドックガーデン

少しの芝生スペースに

しっかりとした足洗い場があり

大型犬でも大丈夫なリードフックがあり

ウンチBOXがあるんです!!

うんち(特に大型犬)を持ったままの買い物しんどいですよね

これは嬉しい気遣い

見晴らしも良くて、リードフック付きのベンチもいっぱいある

犬連れの飼い主さんたちが

堂々と一息つける場所

ワンズが集まるから、ここでちょっと犬同士挨拶もできるし

ここならトイレしても周りに迷惑をかけないから安心

大型犬のうちなんかは

常に迷惑をかけないように気をつかうので

こんな安心して休める場所があるって本当に助かる

長嶋アウトレットは、トイレする場所を探して

路地裏や入口などウロウロしてたけど

土岐はドックガーデンがあるから救われる

このドックガーデンのすぐそばに写真スポットも

昔こんなの無かった気がする

犬がいると、フォトスポットが倍嬉しい

いくらもいろんな人に可愛いねって触ってもらえるのが嬉しくて

ずっと尻尾振りまくり!!

店の看板犬になりきってました

夜ご飯は、フードコートのテラスで!!

最初はなんかくれって吠えたりしたけど

疲れたのか途中から大人しくなりました

歩きまくって疲れさせた後にフードコート、これ鉄則ですね

元気なうちに行ったらあかん

そしてその後、ずっと気になっていた場所へ

日本に3店舗しかない、ドトールドック〜!!!!

看板見て〜!!大型犬も入れるんですよ泣

素晴らしかったのでご紹介

感動ポイント①レジにリードフック

レジに連れて行っていいんすか?!

感動ポイント②犬のおやつや専用ご飯メニューがある

予想外に長引いて犬がお腹を空かせてしまったら、ここにこればいいじゃない

感動ポイント③可愛いフォトスポット

必死に撮ってるのは、私ぐらいのもんでした

毎度ながら、いくら全然フレームに収まりません

周りが引くほど必死に写真を撮る私

誰か助けてくれ!!

押さえ込むしかない

次男が空気読んで来た

いい笑顔なんだけどね

いや被ってんのよ、でかいから

感動ポイント④犬用食器あり

しっかり水分補給させていただきました〜!

感動ポイント⑤全席犬OKでリードフックあり

至る所にリードフックがあることに泣いた

感動ポイント⑥レシートに犬

いやもう、犬もOKなドトールっていうか

完全に立派なドックカフェ!!

スタバがテラス席OKにしてるのとは訳がちがう

ちゃんと犬を歓迎してくれている・・・

でも、いつも通りのドトールのメニューを人間も楽しめる

なんだんだドトール!!私の中で

スタバ<<<<ドトール

遅かったので、お客さんも少なくて快適でした!

ちなみに目の前にテラス席もあるので、涼しくなったら外で食べるのもアリかと!

隣にはガブリチキン、モスカフェもあるので

次のご飯はこのドトール周辺で食べたい

本当に大満足の土岐アウトレットでした!!

お近くの方は

これから涼しくなるので

ぜひお散歩がてら行ってみて下さいね🎵

私もまた秋に行ってきます〜!!(ここしか行かなくなりそう)

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました