【渥美半島菜の花祭り】今が満開!春満喫!

お出かけ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

この間3/4土曜日に渥美半島菜の花祭りに行ってきました!

なんとな〜く1時間半くらいかな〜と話して車に乗って目的地ググったら

2時間・・・

え、遠。。1時間半ゆうてたやん!って旦那から痛い視線が・・・

えへ、ごめんテキトーに言いました笑

夕方息子のスイミングがあるけど・・・まあなんとかなるか!!ってことで出発でーす

車に慣れっこのいくらさん、すぐに寝に入りました・・・

そして、マックをドライブスルーして、いい匂いに耐えるいくらとか撮りたかったんですが、ここで私携帯の充電がきれました出発して30

「自分が写真撮りに行きたいゆうといて、着く前に充電切れってどーゆーつもり?」

はいおっしゃる通りです・・・

途中コンビニでトイレ休憩しますが、いくらはやっぱりトイレぜず・・・

ギリギリまで貯め込むタイプのようです

そして!2時間かけて到着しました!!

昼過ぎについたけど駐車場はギリギリ空いていて、無料でした〜

旦那のカメラをお借りしています

混み具合もちょうど良かった!菜の花も満開です〜!!テンションあがります!!

足元にいくらいるけど写ってないやん

写真スポットがいっぱい!これは楽しいわ

撮影用ブランコもありました

いくらも終始楽しそう!!

いっぱい犬連れの方がいて、挨拶してました〜

なにやっとんねん

河津桜も咲いていました〜!!

見つめ合う2人・・・

お気に入りのこの写真!!ピンクと黄色のコントラストが好き

こんな秘密基地もありましたよ

ここからの犬ひょっこりが好きすぎて・・・気づけば50枚くらい撮ってた・・・人の携帯で笑

渥美半島の先端だったから、隣接している砂浜にもいけました

夕方まで入れたら夕日が綺麗なんだろうな

屋台とかも少し出ていて、スイーツやメロンパンが売ってました!お茶したりもできましたよ!ガッツリお昼ご飯って感じではなかったかな〜

この写真の奥に芝スキーがあって、子供達が並んでいましたうちもしっかり並んで3滑りしました〜

長男は小学3年生・・・4年生になる今年から部活も始まるし、お花畑に一緒に行けるのもいつまででしょうね

本人は家でゲームしたりテレビ見てたいのかもしれないけど、それは大人になってからもできる訳で。

虫取りに砂場遊び、鬼ごっこや家族でキャンプなど、今しかできないことは今やるべき事だと私は思ってます

いろんな経験をこれからも積ませてあげたいな

って事で来月にも犬キャンプ予約しましたよっ

お近くにお住まいの方は、ぜひ菜の花祭り行ってみてくださいね〜!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

楽天スーパーセールも走らなきゃですね!!

これプルプル震えながら迷っています・・・

こちらホワイトデーに子供と作ろうと思って買いました!!

トッピングも楽しみ〜!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました