【グアム旅①】超円安対策と子供に優しいPICホテルレポ!!

お出かけ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

やっとグアム旅レポになります

今回は持ち物とPICホテルについてのレポ

ネタは鬼のようにあるのに執筆する時間がなく泣

忘れる前に書きたい・・・

ポンコツ母、ポカやらかしまくりのグアム4泊5日でしたが

それは別の投稿でまとめようかなと思います忘れなければ

楽しみにしていたグアムですがこの超円安・・・

出来る限りの節約をしようとした荷物にはこちら!!

カップラーメンにインスタント味噌汁、つまみに子供用お菓子

肉類は持ち込み不可らしいので、念のためシーフードヌードルに

現地ではバカ高いハイチュウや日本のお菓子が売ってます

子供は何も考えず欲しい〜とか言います

旅行前に子供に好きなお菓子を選ばせて、その代わり現地では一切買わないよ!

と約束することをおすすめしまーす笑

何かしら便利なラップに割り箸は旅の必需品!!

しかーし、割り箸はホテルのラウンジにあったので必要ありませんでした

ラップも結局使わなかった笑

朝食ビュッフェ用に、海苔とふりかけ、ろく助の塩も!!

やはりアメリカの米はパサパサで美味しくなくて、海苔なしでは子供無理でした

こちらは持っていって良かった〜!!

現地で1回洗濯するつもりだったので

洗濯ネットに洗濯干しを。R1ヨーグルトの入れ物には洗濯洗剤入ってます

そして、魚を取る用の網!!100均のセリアです

PICホテルにはライフジャケットにマリンシューズ、砂場セットにシュノーケルと

遊びグッズは全部タダで借りれるので

日本からは何も持っていかなくてOKなんですが

網があれば海がもっと楽しかったというブログを読み!!

いや〜この網いい仕事しました〜!

実際に魚を取るのは難しすぎて子供には無理なんですが

これがあるだけでかなり時間持ちます

網なかったらただ魚眺めているだけなんでね

最終的には主人が2個使ってやっと魚1匹取れました!

この写真この後もっかいでます

でもって出発は中部国際空港からです!!

因みに化粧品は、日本国内の空港免税店が安いと聞いていました

チェックイン後にふらっと寄ったら、確かに安い!!

私はDIORのマキシマイザーをGET!!4,000円なり

結局、これが一番高い自分へのお土産になりました〜!

飛行機での移動は3時間半

あっという間です

ユナイテッドの機内食は・・・でした

こちらはナスのフライシェアしたチキンもうつってますが

チキンorカツ?って聞かれて

みんなカツ!って答えてましたが

中身茄子だったみんな茄子やんってなってた

カツって言うなし

事前にチャイルドミールを頼んだけど反映されておらず

悲しいご飯になりました

ユナイテッド使う方でお子様いる方は

チャイルドミールを事前に頼むことをおすすめします

そして今回選んだホテルはこちら!!

PIC(パシフィックアイランドクラブ)です!!

ちょっっ看板大丈夫?不安になった

色々とホテル選びは迷いましたが

買い物嫌いの小学生男子2人が大好きなプールが充実していて

子供だけ預けて親は自由になれる無料キッズプログラムがあるPIC

こちらにお世話になることにしました〜!!

実際は次男がキッズプログラム全拒否で使えなかったのですが

毎日プールと海が楽しくて!!地上の楽園でした〜

どうせ円安で買い物や食事も楽しめないと思っていたので

こちらを選んで大正解でした(だってホテルでのアクテビティ全部タダ)

レジャー費0円でいけました

そしてお部屋はこちら

決して豪華絢爛な高級リゾートではありませんが

テラスから見える、このプールがグアム最大級のひろさ!!

目の前に広がる絶景〜!!最高

カヌーにも乗り放題

足がつく深さなので安全で、係員の人すらいない

プールからそのまま海へ行けて

マリンシューズからシュノーケル、ライフジャケット

全部無料で借りれちゃう

網で取った魚

とにかく魚がいっぱいで見てるだけで楽しい

浅瀬なので、子供も安心して遊ばせれた

大人も子供もずっと海にいれちゃいました

小さめですが奥にウォータースライダーもあり

身長100cmから乗れました!

ひっぱりっこも出来る

夜は8時までナイトプール

明かりからして、部屋も結構満室

まあほぼ韓国系の方なんだけど

昼間には老朽化しているホテルも

夜になるとリゾートみたい失礼

カナヘビもいっぱいいて、子供は楽しそう

陸のアクテビティも沢山あったけど、時間が足りず行けなかったな〜

夜はずっとバスケしてたな〜

合間合間に買い物やレストランに行きましたが

1日2回はプールや海に行きました

家事がないので私も全力で子供に付き合えました

あと、ロイヤルクラブタワーのロイヤルクラブと言う部屋は

朝夕のラウンジ利用が可能です

7:00~10:00の簡単な朝食と17:00~19:00のつまみとドリンク(アルコールもあり)

こちらの利用がホテル料金に含まれます

内容は充実しているとは言い難いですが

ホテルのレストラン朝食を頼んだり

外に食べに行くよりはかなり安く済むかと!!

朝食はこんな感じ!!ギリギリセーフって感じです笑

夜の品数の少なさよ

メインは揚げ物2種・・・

ちょこっとスイーツとかサラダもありました

夜はほんの軽食でしっかりとした食事ではないんだけど

我が家は毎日利用しました!!

物足りなくて部屋でカップラーメン食べた・・・

円安なので、1日に行くレストランはランチかディナーの1軒だけって感じで節約!!

うまく活用できたので、ラウンジ付きにして良かったです

最終日の晩餐これよ?

日本より質素ww

そして最後の日にまたまたカヌー

キッズプログラムに入れれなかったのは残念でしたが

家族でずっと一緒に時間を満喫できたので良しとします

次は、買い物編かな〜??

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました