【不安いっぱい】いくら初めての帰省、結果はいかに?!前編

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

お盆休みに、主人に実家である山口にいくらを連れて帰省しました

片道8時間の長旅・・・

大阪あたりの渋滞、子供達からの

「あと何分?!」

攻撃を避けるため、我が家の出発はいつも夜22時ごろ

いくらの5日分のフードに、トイレマット、サークル、お手入れセットに服におやつに・・・100均一柵も大量に持っていざ出陣!

狭い後部座席に入り乱れて寝る子供といくら

我が家はPHEVなので、SAの急速充電にちょいちょい寄りながら

その度にいくらにトイレを促しながら

主人と交代で運転しました(まあ私2時間しか運転してないけど)

SAでは、いくらはテンション上がって全然トイレせず・・・!!

まあでも最近夜はトイレしないので、我慢できるんだろうな

そして渋滞もなく、誰かが酔う事もなく、スムーズに到着!!

かかった時間は、8時間でした〜!!

犬を飼った事がない義理実家・・・

果たしていくらを歓迎してもらえるのか

ずっとケージに入れっぱなしなのだろうか

誤飲誤食は大丈夫だろうか

3歳の姪っ子に飛びついてトラウマを作らないだろうか

寝るときに寂しくてワンワン吠えないだろうか

不安いっぱいでしたが

超絶快適でした〜!!

着いて早々サークルに入れたら、

「可哀想だから出してあげて〜!!」

お母さんから神の一声

「え!!いいんすか?!」

って事で完全にフリーにして頂きました〜泣

あ、キッチンには入らないように100均一の柵をしましたよ!

心配していた3歳姪っ子との絡みも・・・

飛びつくことなく穏やかで

気づいたら一緒にソファでまったりしておりました

姪っ子ちゃん、怖がらず叫ばず逃げず、優しく側にいてくれて。おかげでいくらもいつもの穏やかさ

そして庭のプールではしゃぎ倒して・・・

そのままお祭りへ(旦那は日中昼寝でチャージ)

夕方で涼しくなってはいましたが、いくらが熱中症になるといけないので

我が家は早めに退散しました

冷やしパインうっめ〜!!の顔

帰って夜はサークルで1人で寝かせようとしたら・・・

われ先に乗っかって寝てました・・・ちょ!

でもまさかのお母さんから、いいよ〜!って・・・初めて家族で雑魚寝!!幸せ

次の日も、みんなと朝からわいわい

姪っ子ちゃんからメロン貰ったり

決してテーブルに足をかける事もなく、吠える事なくいいこで安心

落ちてくるものを狙い続けてましたが

そしてまた朝寝・・・あんたのソファちゃうって。いくらいてだれも座れない

そしてその日の夕方は、ブルーベリー狩りに行きました

あれ、なんだかおブス

友達の山なので、いくらも一緒に連れて行けました

ブドウはダメだけど、ブルーベリーは犬が食べてもOKなんですって

って枝ごと行ってんな

完全無農薬のブルーベリー!!

たくさんとって、冷凍しました〜!!

そして帰ってからのお楽しみ〜!!!

流しそうめんです!!

お母さん、そうめんだけじゃなく

おもちゃの蛇やスーパーボール、スライムまで流してくれて

子供達が大喜び!!

いつもこうして、手間暇かけて人を喜ばせてくれるお母さん

子供も私も家に帰りたくなくなるくらい楽しい

いくらは大人しく見てました〜!!

そしてまた、だれよりも早く寝るのでした・・・

毎日楽しくてあっという間だね

長い!!長すぎてごめんなさい

次回は山口後半戦です〜

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました