【いくらがきて1ヶ月】母の生活はどう変化した

わんこ

こんにちわ!!寒い!!寒すぎて、庭で一緒にいくらと遊ぶのが辛い・・・足先冷た!!

ちょっと遊ばせている隙に家事をしようと家の中に戻り、15分後外を見たら

メダカの入ったビオトープの水草(3年熟成)を食べてました

あれかと思うけど違いますよ、水草です

スリッパも噛んでますよね〜

このきったねえやつです

とっ捕まえて、あまりの臭さにお風呂に入れました・・・

緑汁がついてんのよ

イレギュラーな事件起きまくりで、毎日騒がしい我が家です

さて、いくらが来て1ヶ月!!大型犬のパピーが来てからの私の生活の変化をご紹介します

①忙しい朝の30分、いくらのお世話の時間が増えた

起きたらすぐいくら元へいき、トイレマットのウンチ確認!!基本してないor食べて無くなってるので、踏んでることはないのですが。

これで朝からウンチまみれだったら母さんげっそりしますよね・・・食べてて良かった・・・!!違うか

私が起きると絶対朝一のウンチするんですよ!そしてトイレマットを綺麗にして、犬と人間お朝ごはんを作りつつ、先にいくらの朝ごはん!!そしてその後またウンチ。必ず朝2回します〜いいわね〜私はトイレに籠る時間が欲しいっす

なんやかんやで30分はいくらのために使ってますね〜!!

もっと早起きしたいけど、起きると遊ぼうと吠えてみんなを起こすので、早起きする意味ない

朝から安心して室内フリーにできるようになったら、朝活再開したいと思います

②買い物に行く時間が激減した

平日の日中は、いくらとしっかり遊びたいので買い物に行かなくなりました!次男を幼稚園に送り届けたらすぐに帰宅して、家事をしながらいくらと遊びます。

まずは室内フリーにして、狭い範囲でおやつを使ってトレーニング。

今は、ケージ外でのトイトレ、頂戴などを中心にやってます。その後、庭で15分ほど一緒に走ります(私が走るとよく走る)

我が家は庭は外から見られないので全力で走れますが、これ人に見られたら恥ずかしいやつです・・・

しっかり運動すると、その後ケージでぐっすり寝るので、私もPCに向かってブログを書けます

その間に近くのスーパーに行ったりもしますが、基本は土日に買い溜めすることが増えました!!

そして、ランチや園の行事があると、いくらを退屈させてしまうな・・・ってちょっと心がもやもやします笑

時間の使い方が、いくら中心になりました

③携帯の写真がいくらだらけになった

大型犬のパピー期は短いので、いっぱい写真撮った方がいいよ!!これみんなに言われます。

毎日一緒にいると気づけない変化が写真を撮るとよく分かる。昨日よりデカくなってると。

もうね、この1ヶ月icloudアップデートできてません。アップルにお金払いたくないので、4TBのハードディスク買いました。写真はようつさないと・・・!!

これからも、後悔のないよう、パー子ばりに写真撮ろうと思います

④家族の時間が今まで以上に楽しく、賑やかになった

家族みんなでいくらの話をしたり、お友達を呼んだり、庭で遊んだり、トレーニングしたり・・・とにかくいくらを中心に家族が集まる!!

みんないくらが可愛くてしょうがないから、気付けば全身毛だらけ笑。

毎日、いくらを抱きしめている証だな・・・と思って、洗濯するときに嬉しくなる。

毛とか匂いとか、今までなかった悩みが増えて家事は大変にはなってるけど。それがほんの些細なことだと思えるくらい、いくらが家族の絆を深めてくれていると思う。

あ、一応コロコロは車、玄関、リビング、犬グッズ収納、2階洗面所、寝室に置いてます(5個買い足した)

匂いは、こまめな換気と犬グッズの洗濯、トイレトレーの丸洗い、いくらは毎週末シャンプーをして今の所大丈夫!!

⑤ブログやSNSが楽しくなった

いくらが来てから、毎日が新しい発見の連続。その都度、問題解決のために試行錯誤する。それをブログを通じて発信して、見てくれている人が少しずつ増えて・・・。このブログが、自分と社会を繋げてくれているような気がする。

いつかこのブログを見返して、自分結構頑張ってたじゃん・・・って思えたらいいな。

お母さんこんなブログ書いてたんだ!って、私が死んだ後に見て泣いてくれたらもっと嬉しい笑

パッと思い浮かぶのはこれくらい。もっといっぱい変化はあるけど・・・

ちなみに、Instagramはインテリアや料理中心のアカウントとは別にいくらのアカウントもあります!!

いくらの成長を見守っていただけるかたは、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

 

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました