【南知多グリーンバレイ】犬も一緒にみかん狩り

お出かけ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

朝から日本ブログ村のゴールデンブログを読んでいると・・・

亡くなった愛犬のお写真を見返して胸が締め付けられたという記事がありました

フォルダはいくらが9割

気持ちが痛いほど分かる

犬を飼う人たちみんな、絶対に通る道

でも愛犬をお出迎えしてからの記録が

ブログにずっと残っていて

ブログを読んでくださる読者の方も

同じようにわんこの成長を楽しんで応援してくれて

そのわんこの一生を、画面越しだけど共有しているって

素敵なことだなあって思ったんですよね

日々が忙しくなると

更新が途絶えてしまう私ですが

いくらの成長を一緒に楽しんで笑ってくれたり

いつか大型犬を飼いたい・・・って思って頂けてたら嬉しい

フォルダの半数以上が寝ている写真説

何のためにブログやってるんだっけ?

って思うことが多々ありますが、

細く長く続けていきたいなと改めて思った次第です

最近たまに寝室で一緒に寝ます〜

では、そんな呟きはさておき

今日は先日行った南知多グレーンバレイという

犬も一緒に行けるアスレチック広場の話

ただこちら冬季休園で、今年は12月10日に休園に入る模様

気になる方は、是非春に行ってみてくださいね!!

親子でアスレチックを思いっきり楽しむことができて

迷路やボールプールもある、子供が大好きな場所

実は犬もOKだったので今年も行ってきました!

朝から軽くお弁当を作りまして〜

犬がいなかったらBBQもできるんですが

うちは行けないので、節約もしたくて軽くお弁当を仕込みました

最近は帰ってから洗うのが嫌すぎて、全部捨てられる容器にしちゃってます

いくらは車でお出かけが大好きです

そして駐車場に着くと、まあジタバタ動き出す・・・

駐車場は少し離れたところなら無料なのでいつもそこに

そして入場料を払っていざ行かん(犬は無料)!!

中学生以上:1500円 3歳〜小学生まで:500円 です

この看板にテンション爆あがり

このアスレチックの横に歩いて並走できるルートがあるので

犬と私は子供達を応援しながら散歩です

私たちは老いを感じるこのアスレチックですが

子供達は去年出来なかったことが出来るようになり

成長を感じました

子供達はあっという間にゴールです

11月末でしたが、走り回って暑いくらい!

半袖の方もチラホラ

お弁当を食べて〜

いくらも疲れていい子にしています

ゆっくりお茶したい時は、もう疲れさせるしかない

元気な時に繋ぐと吠えます泣

園内沢山ベンチや机があるので、ピクニックしやすくて最高です

春になったらまた来たいな〜

そして帰る前にお楽しみ〜!!

併設されているみかん狩りへ

なんとまあ、犬も一緒に行けるんです!!

みかん、食べ放題です(持って帰るのは別料金)

中学生以上600円 幼児3才~小学生500円 でした

うまそーやな。。の顔

いくらにもみかんあげましたが、お腹壊したら大変なので数粒だけ

落ちている腐ったみかんを食べないよう

交代で大人がいくらを見張ります

甘くなかったやつをいくらにあげる笑

傾斜がキツくて、いくらに引っ張られると転がり落ちそうになる

大型犬は危険です笑

みかん大好きな子供達、いっぱい食べて大満足でした〜!!

16時には閉園するので、これにて終了

帰ったらへとへとの犬と旦那

私はその間ご飯の準備です・・・

1日3食作るのしんどいな〜ってぼやきながら笑

楽しかったね、また行こうね

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

楽天スーパーセールでポチったもの

アールケが今朝起きたら20%OFFになっていました!!

買うしかないってことで、マットブラックを購入

ボトルもね

炭酸ガスも買いました!!楽しみ〜

タイルカーペットも買い足しました

本当はグラデーションより1色の方がオサレなんでないか?

って思ったけど、もう高すぎて後戻りできず・・・

グラデーションを買い足して少しマットの範囲を広げます!!

また、ラグについては届いたらまとめますのでお楽しみに〜!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました