【手作りケーキで】いくらハーフバースデー

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

先日のいくらのハーフバースデーをお祝いしました~~!

ろくな写真が撮れねえ

子供のハーフバースデーもやったことないのに・・・笑

簡単にケーキを作りましたー!!

前日にさつまいもを焼き芋にして冷蔵庫へ

当日セルクルに入れて形を整えます

IKEAのケーキドームに直置き笑

同じく前日から水切りしておいた無糖無脂肪ヨーグルトをクリームに見立てて

こんな感じで水切り

クリームが硬くてちょっと難しかった

そしてトッピングにハートのおやつをつけまして〜

これが結構いい仕事してくれた〜!!

周りにたまたまあった手作り苺ソースとパイナップル、冷凍してあった苺を散らして

さらにこれもたまたま頂いたお花が家にあったので

花冠を作ってみました!!絶対被らんけど

あと、子供がいくらの絵を描いてくれたのですが

お風呂に入ってる時にバリバリに破られて・・・

結構おもろい絵だったので残念泣

試しにのせたらブチギレですわ

そして、その日の夜にお祝いをしました〜!!

なんかね、いい位置に座らないのよ

いやいやだからさ、正面に来なさいよ

被ってるって〜!!!

もうなんか、早く食べさせたい子供達に邪魔されてろくな写真を撮れないまま・・・

オープンっ!!

すっごい勢いで食べてしまいました〜!!半分で切り上げるつもりが、あまりのスピードにもういいや・・・ってなりました笑(ダメ飼い主)

ヨーグルトにお芋に結構な量使ったので、お腹壊さないか不安でしたが大丈夫でした!

ちなみに花冠はすっごい嫌だったみたいで

ろくな写真が撮れなかったという記録・・・

そして誕生日プレゼントは半額になっていたこちら

いや、我慢せえ

そして半年を振り返る・・・

来てすぐに、半年間で掲げた目標

やっぱり課題は、フォローミーや散歩の引っ張り、飛びつきなど

根気がいるトレーニングが足りていない

ただ餌をあげて散歩行って遊んで・・・じゃダメなんですよね

この部分をここから半年強化していきたいと思います!!

いくらは生後2ヶ月出来たので、あれから4ヶ月か・・・早いなあ

インスタでも現実でも犬を通じて出会った方に助けられて今があるって感じです

子育てと一緒で、日々壁にぶち当たる

その時に悩み聞いてくれたり、アドバイスをくれる存在があると本当に救われます

これから犬を飼う方は是非!!リアルでもバーチャルでも

いい犬友を見つけてくださいね〜!!まあでもみんないい人なのよ、犬飼ってる人笑

雨の日の遊びに

ノーズワークも買ってみました〜!!

届いたらレポしますね!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

え??いま楽天マラソンやん!!エントリーせな

友人へのプレゼントに!!これ絶対喜んでくれそう^^

試しにこちらの犬用シャンプー買いました!!

いつもと違うやつ〜

こちらも試しに買いましたよ〜!!

ずっと欲しかったごっついスニーカー!!買いました

お散歩にもプライベートにも大活躍です♪

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました