【2回目の犬市場】お目当ては鹿肉工房さんとアザラシタオル

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

やっと昨日から子供達の学校がスタート!!

寂しくなるねって感じる素敵なママさん達を心から尊敬します

・・・自由だ〜!!!!!!

子供達が扉を出た瞬間の私

静かなる・・・リビングにああ 癒される・・・

あー長かった、頑張った私

いくらも子供たちいなくなったら爆睡しましてね

そうだよね、普段より全然寝てなかったもんねこの夏休み

疲れが溜まっていた模様です

さて今日は、少し前に行った犬市場の話

ちょうど犬を探していた1年前、犬市場って初めて聞いて

犬めっちゃ売ってるん?!行かな!!

って思った

違います、愛犬家喜ぶ、犬のためのマーケットです

毎シーズン実施されており

我が家が行くのは2回目!!

このイベント

とにかく見渡す限り犬犬犬

こんなに岡崎に犬いたの??

ってくらい

駐車場はいつも満車終了間際に行くうちが悪い

駅前の有料Pも満車満車でびっくりします

今回は、真夏のため夜の開催

我が家は、長男のプール終わりに行きました

19時半頃に行ったら指定駐車場は満車でウロウロ〜

やっととめた時にはもう20時

終了は21時なのでダッシュで向かいます歩いて10分ほどの離れt場所にとめた

20時過ぎでも暑い!!

ついて早々水!!いくらも暑いわ、早く帰ろうね

とりあえず、出店でスイーツを選び急いで食べる

やたらと高い、モンブランソフトを購入

美味しかった〜!!

乙川沿いが綺麗なので記念に

そしてダッシュで犬グッズが売っている広場に向かいます

お目当ては鹿肉工房さん!!

人が多過ぎて店舗の写真は控えました

ついて早々、ボーンブロスを試飲させていただきました

ボーンブロス飲んでます、なにこの写真笑

スープに鹿肉ジャーキーに、どんどん主食させてくれる優しいスタッフの方・・・

思わず吸い込まれてしまいます

お目当てのものもゲットできました

この鹿のげんこつがキャンプの時に長持ち!!

BBQやっている時によく食べさせてます

真ん中の骨の部分は、全然食べきれずにずっと残ってますが

骨の真ん中の髄の部分だけは吸い取って空洞になってる

そこにまたチーズを入れてコングみたいに使ってます笑

両サイドの軟骨や肉のところがいくらは好きなのですが

これが結構ボロボロ落ちるので

来客の時に使うと、床の掃除は必須です・・・

犬を飼ってない友人は

このサイズの骨をゴリゴリに噛み砕く大型犬に

ライオンやんって若干引いてた・・・笑

いや、これが大型犬を飼う醍醐味なのよ〜

世界一可愛いライオンだわ〜

そしてそして、もう一つお目当てがあって

それはアザラシ隊に入隊すること〜!!

Nalaughさんでアザラシタオルを買いたかったのである

試着もさせていただき、サイズを確かめる

いくらのサイズはもう色があまりなくて

主人チョイスでベージュにしました私はピンク推しだったんだけど

はい、入隊〜290番です!!

アザラシ隊のインスタに、タオルを着た写真をDMで送ったら番号もらえます

威厳がすごい

実際はただ固まってるだけ

子供が着ても可愛い〜!!

このタオル楽しくって

垂れ耳にしたり

立ち耳にしたり

顔のゴムで遊べます

アザラシ顔だね〜

青空撮影会も

もう撮影ご勘弁ないくら

なかなかいい笑顔が撮れなくて

やっと撮れた〜!!と思ったら

背景ごっつ汚い壁

でもまあいっか、これはこれで(ただただ疲れた母さん)

もういいっすか?

ってなわけで、この2店舗だけダッシュで行って終わった犬市場でした

情報少なくてごめんなさいい

普段見れない珍しい犬種のわんちゃんや

可愛い犬グッズやおやつがある犬市場

ぜひみなさん一度行ってみて欲しい

愛犬家におすすめのイベントです

次は秋にあるみたい!!

行きたいな〜!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました