【家族DAY】お家プールを思いっきり楽しむ日

うちの庭

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

友人たちを招いて、プールパーティをした次の日

朝から残り物のタコスとセビーチェを頂く

詳しいレシピはこちら↓

下準備からリポート!当日バタつかないホームパーティの秘訣

おもてなしの次の日は、残り物が色々あるから楽できてよし

さあ今日やりたいことは、昨日プールを我慢させたいくらを思いっきり遊ばせてあげること!!

朝からいくらと一緒にプール、もちろん私も水着きて入りました

なんにも気にせず、朝からすっぴんメガネで

だらしないボディでプール楽しめるっていいわ

ちなみにプールですが、我が家はこれです

組み立ては、慣れたら大人2人で30分かからないかな

これだけ広くて深さがあると、家族全員入れるし

空気を入れるタイプじゃないので

破裂の心配なく犬も一緒に楽しめるからいいんですが

問題は、かなりの水を使うこととすぐ濁ること

3日目にはヌメヌメになるので、4日目には流してブラシでゴシゴシ

これが大変・・・

ってことで来年は循環器つけてみます

10日から2週間持つらしい・・・

これで水が1回で済めばいいんだけど

今年は2回やったので水道代が怖い泣

そしてこちら3年前に買ったのでもう楽天では見つからず

意外に見てるだけで入ってこないいくら

いくらが穴を空けないか地味に心配な私

今のところ見てるだけ・・・よしよし

え??どうしたどうした

男子ってアホだな

気づいたらこんなことになってた

こいつも何しとんねん

普通に登ってる

ライオンキングかよ

思わず笑ってしまった

気に入った模様

登ってる様子や、その時の私の慌てっぷりはインスタのリールで↓↓

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

そんなこんなで遊び倒して、一旦空気を抜きますよ

全然退かない犬

乾かしたいのよ!!どかんかい

そしてこちらはまたまた残り物昼ごはん

イカたっぷりチヂミです

いかはふるさと納税で、ゲソがたくさん届いたので

なるべく薄くして、ごま油でカリッと仕上げるのがポイント

カリカリです〜!!

そして、旦那が何やら隣でいらんことを・・・

昨日のアンチョビバターに柿ピーを砕いて乗せていく

なんか閃いたらしい

出来上がりはこちら

焦げとるやないかい

でも食べてみたら・・・カリッカリの柿Pにアンチョビじゅわーのパンがベストマッチ

まさかの激うまww

私より料理のセンスがある旦那

からの山口から持って帰ってきたスイカで

スイカ割りをする

これが次男的に超楽しかったらしく、毎週やってくれと

子供の方向音痴が恐ろしいので

いくらはリードをして私の隣におります

そして次男が割り(っていうか割らせてあげて)

無事スイカ割り終了!!

黄色くて美味しいスイカでした〜

そして一息ついて長男は習い事のスイミングへ

その間に焼豚を焼いて、軽くご飯を食べ

迎えにいくついでに犬市場へ!!

その様子はまた次回〜!!

最近買ってよかった犬用ドライブシート

BOXタイプの軽自動車にぴったりです

こちらは親戚へのお中元に!

少しでも日々のご飯作りが楽になりますように

こちらも長崎の親戚に

お酒好きなので喜んでもらえました

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました