【お庭に春を呼びこもう】虫嫌いなのに寄せ植え

うちの庭

こんにちわ^^

akiko(@__iejin__)です!!暖かくなってきましたね〜

花粉も飛びまくりでしっかり親子で病院通いです

花粉産業で儲けようとして、毎年杉植えまくってないか?とすら思う癖強思考

さてさて今回は、寄せ植えにトライした話

毎年この時期になると、ホームセンターがお花でいっぱいになって

可愛いなあ…って涎垂らしてみてるんですが

なんせウニョウニョ系の虫が大の苦手でして

葉っぱの裏とか本当怖くって笑

何だったらGの方が全然耐えれる

でも、虫嫌いでも寄せ植えを楽しんでいる方って沢山いるんですよ

インスタ見ててその頑張りに触発されて、急にやる気がもりもり出て、挑戦して見ることに←これぞ単細胞

そしてジャーン!

プランターは3年前に買ったDCM・・・ダサ

ホームセンターで買ったお花の苗です

奥の背の高い花は

左からオステオスペルマム、デルフィニウム、アネモネ、ローゼンマダム、ボロニアピナータ

手前はパンジーやビオラ色々です

奥に背の高いお花、手前に短い花・・・ぐらいの知識しかない

お部屋に飾ったら可愛いなと思う花を無作為に選びました笑

うーん、色の偏りっ!!!

でも、選ぶのがすっごい楽しくて・・・みんながキラキラした目でお花を選ぶ理由がわかった

パンジーかと思いきや、多分ビオラ

SNS用のお菓子の撮影に使いやすそうな色、器に合いそうな色を選びました

テラスにも置いてみましたよ〜ってか本来はここに置きたかった〜

ちょっと待ってそこそこデカめの虫の死骸

ハーブも少しずつ出始めてたので、調達しましたよ〜

今年絶対買うつもりだった

ローズマリーとディル、ミントです

ローズマリーは大きいのと小さいの2個も。

小さいの買った後、別のホームセンターで大きいの見て・・・安かったので買ってしまった

後は、バジルとタイムも出てきたら買いたいな

そしてしれっと仲間入りしたこの子

本家のファームリビングにすっごい似てるやつ

全然いい!!細かい部分の作りは荒いけど

そんなとこ誰も見ないと思う・・・

ネジを4つ止めるだけで秒で組み立てれます

こーゆーおしゃれな感じに置きたいんだけど・・・

実際の目的は

小汚いメダカグッズを隠したかった・・・

スッキリしていい感じになりました!!

うまいこと生活感を隠してくれそう

お昼寝から起きて主役登場です

食べようとクンクンします

でも、パンジーって犬にとって有害みたいで!

食べられる前に撤去しました〜!!!

なんかいくら、オットセイ顔なんだよな

とまあこんな感じで今年はど素人なりに寄せ植えも楽しんでみようかと♪

虫対策何もやってないので、週末はまた犬OKなジャンボエンチョーかな

週末の予定の立て方が、ま〜いくら中心…

なるべくお留守番をさせないように、予定を立てるようになりました

半日お出かけ〜とか、名古屋に買い物〜とか、温泉旅行〜とか…考えなくなりましたね

友人からは、それ大変だね〜って言われるんですが

それが別に苦じゃなくて。

いくらがいて良かったことの方が、圧倒的に多い

不自由になったけど、それ以上の幸せをもらってるんでしょうね

大切なものが多ければ多いほど、人生って豊かになると思う今日この頃です

話それまくりましたが、寄せ植えの話でした〜

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました