【牡蠣パーティ】岩牡蠣の簡単で美味しい食べ方

おうちパーティ
Processed with VSCO with c1 preset

こんにちわ^^

akiko(@__iejin__)です!!

先週末は牡蠣を大量に頂きまして

牡蠣パーティをしました〜!!美味しすぎた

ブログ村ハッシュタグ

#うちごはん #牡蠣

身がパンッパン!!広島の牡蠣です

このグレーのプレート、我が家は陶器市で買いました

▷購入したお皿はこちら

グレーのフラット皿は何かと使えます!!

最近気になっているこの器

これも素敵〜ワンプレートに超使える!!

このスープカップもすっごいカッコいい・・・!!

このマグもいいな

【この日のお品書き】

⚪︎殻付き牡蠣
⚪︎マルゲリータ
⚪︎照り焼きチキンピザ
⚪︎ミラノ風ドリア
⚪︎野菜スティック
 ディルマヨ、チリソースマヨ
 味噌マヨ、
⚪︎ローズマリーフライドポテト
⚪︎セロリと生ハムのマリネ

我が家の岩牡蠣の食べ方はいつもこれ↓

たわしで外側をガシガシ洗って、レンジでチンしてレモンを絞るだけ

1個1分を目安に蓋が空いたらOK!!生レモンを絞って頂きます

ふわっとラップして、6個なのでまずは6分開いてなかったら追加でチン

剥き牡蠣だと、オイル漬けや牡蠣フライ、牡蠣春巻きだと色々アレンジしますが

岩牡蠣はいつもこれ・・・だって開けるのめんどい笑

1人10個は食べましたね・・・

でも、子供はまだ牡蠣は食べれないのでサイドは子供が喜ぶもの

冷凍してあったサフランライスに

ホワイトソースはハインツのもの、ミートソースも作り置き

チーズをまぶして、ミラノ風ドリアの完成!!

ピザは市販のものに、追いバジルをしただけ

上は照り焼きチキン、下はマルゲリータ

これだけでだいぶ本格的に

Processed with VSCO with al3 preset

さらに、先日ホームセンターで買った庭のディルを摘みまして

買ったばかりでまだ育ってないのにガンガン使うやつ

ディルとマヨネーズ、ニンニクを混ぜただけでスティック野菜のディップに

スイートチリソースとマヨ、味噌マヨも作り食べ比べ

主人、じーじ、私、3人ともディルディップが優勝でした

ディップは最近買ったエスプレッソカップに、小さい方です

そして女子が大好きセロリと生ハムのマリネ

オリーブオイルとハーブソルト、レモンで簡単にマリネしました

私はかなりオイル少なめ、酸味強めで作ります

口をさっぱりさせる、箸休めとして

そしてそして、庭のローズマリーをガッサー摘みまして

強力粉をまぶしたポテトに

友人から教えてもらったこのレシピ、粉はあえてダマにするのがみそ

このまま、油であげます!!冷たい油から揚げて下さいね〜

あっという間にローズマリーポテトの出来上がり

この器と牡蠣の器はバルミューダの名古屋店限定なんです

レストランはそんな・・・だったんですが笑、インテリアや器は素敵だった〜!!

お近くの方は是非行ってみて下さい

こんな感じのテーブルコーデにしました〜!!

ランチョンマットと、高さのあるグラスや枝物があればもっと映えたかな

テーブルクロスも汚れてきたので、新しいものも探しています

今はフレンチリネンが気になる↓

買うならこれも一緒に

今カレー皿も探してて・・・これとか可愛い

そして牡蠣パーティの時のいくらは

テーブルに足をかけるので怒られてしゅん。可愛い

テーブルに足をかける癖をなんとかしたい・・・

来週からしつけ教室に通おうと思います泣

飛びつきに引っ張りに・・・問題行動が増えてきた〜!!

あー可愛い

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

春ですね〜〜服も欲しい

これもベージュを買おうかな・・・可愛い

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました