【スペインの風が吹いた】お家バルパーティの話

おうちパーティ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日は先日インスタに投稿した

スペインバルパーティの話〜!!

最高に楽しすぎて美味しすぎました

友人のシェフがとんでもない量の料理を仕込んできてくれて

えーっと、名前すらわからん!!って料理多数

ほんで箱に入れてもってくるって何事?おしゃれすぎる

食べきれない量の料理だったけど、あまりにもワインに合うので

ほぼ食べ切りました!!

そして大人4人でワイン4本空けるという(私は飲めないので少ししか飲んでませんが)

それではシェフの料理のご紹介します〜

まずは、ギンディージャという青唐辛子の酢漬けと

アンチョビ、オリーブのピンチョス

こちら、ヒルダというらしい・・・

ギンディージャは、春に行ったVISONのスペインバルで買ったもの

一瓶丸々使いました!!

お次は、タコのガリシア風

ジャガイモを可愛くくり抜いて!なんという可愛い一品

こちらはスペイン風焼き鳥!!スパイスの効いた一品!

マッシュルームのバケットは、とにかく映えがすごい

生ハムとオリーブ、チーズのバケット

チーズは食べる前にバーナーで炙って溶かしました

こちらシェフのオリジナルレシピ

ポルチーニ茸のクリームコロッケ

美味しすぎた!!こんな美味しいクリームコロッケ食べたことないです

こちらもいつか再現してみたい・・・!!

こちらは蟹パテと、自家製ラタトィユのバケット

この蟹パテが美味しすぎて、次の週早速チャレンジしました!

簡単ですが間違いなく喜ばれる最高の一品です

また次回レシピ公開しますね

そして私が作ったものは

キャロットラペもうざいくらいに作ってます

クリームチーズとドライフルーツのスタッフドバケット

参考にしたレシピはこちらですが

バケットをくり抜いて

クリームチーズとドライフルーツと蜂蜜

そして、他のレシピも参考に少しのバター、胡桃、フルグラを混ぜ混ぜ

しっかりぎっしり詰め込んだほうが美味しいと思います!

私はくどいかな?と思って弱気になりスカスカな部分がありました笑

こちら前日に作って冷蔵庫に冷やしておいて当日切るだけなので

おもてなしにもキャンプにもいいですよ!!

スペアリブの赤ワイン煮込みも

こちら、子供達もいっぱい食べてくれて嬉しかった〜!!

このレシピを参考にしています

今回は、セロリも入れました!!

こちらも前日に仕込みます!!結構脂も出るので

次の日浮いた脂は捨てました

次の日少し味醂足したりして調整できるのも家庭料理のいいところ

机にのりきらなかったのですが、パエリアも〜!

でも、ホットプレートだとムラがあって・・・

パエリアパンを買ってリベンジしたいと思ってます

エビアレルギーがいるから、エビは入れれません・・・

お腹いっぱいだったので、締めに食べました笑

子供用に、いろいろ野菜のフリッターも作ったのですが

揚げるのに夢中で写真は撮れませんでしたー!!泣

そんなこんなでひたすら食べまくり

酒豪がいるのでワイン4本空いてました

その間犬たちは・・・

コスプレさせられたり

おやつ探しゲームやったり

追い出されたり

疲れすぎて寝たり

ハンターごっこしたり

それはそれは騒がしい・・・

子供達もたくさんご飯を食べて、いっぱい遊んで

本当に最高に楽しすぎて2時回ってました

シェフを招いて我が家でお家パーティ、これで4回目かな

毎回、新しい料理と出会わせてくれて

料理へのモチベーションが上がります

でも、作り方を聞いたら実は家庭でできる簡単なものも多くて

どれだけ日々新しい料理に挑戦するかなんだなぁって思います・・・

私も、どんどん新しいレシピに挑戦して

食卓に新しい風を吹かせていきたい

今日この頃です

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました