【ハンバーガーパーティー】長男バースデーは手作りハンバーガーでお祝い!!

おうちパーティ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

最近のいくらは、本気で寝る時はいつもこう

一応みんなの気配は感じていたいのか?ただサイズアウトしてるのか?

そいえば、最近トイプーちゃんを飼った友人に会って

今一番大変でしょ?!って聞いたら

留守番も寝てるし、トイレも出来るし、散歩も短いしめちゃ楽!

って言ってて・・・

うっそーーん!!ってなりました

いくらが来たばっかりの頃、私大変だった記憶しかないんだけど?!

💩食べるわ、フリーにしてたら粗相するわ、暇になると足は噛むわ・・・

あれ、私のキャパが低すぎるor躾下手すぎる系か?

勝手に凹んでしまった

いや〜向いてないかもしれないな犬育て・・・

まあいい、楽しければいいんだ!!

そして話は戻りまして、先日芋掘りをしました

突然の芋掘り

午前中は死ぬほど芋を掘り

死ぬほど干したわけです

これだけで疲れマックスだったんですが

午後は、長男の誕生日祝いをしましたこっちが本題

実はグアムで誕生日を迎えたので、お祝いする予定だったのですが

色々あって祝える状況じゃなくてですね・・・

誕生日をなるべく忘れさせなければならないという謎の旅になったんですよね

でも結局一件落着して、改めてお祝いをしたわけです

お品書きは

  • 手作りバンズ
  • ハンバーガー
  • アボカド、玉ねぎ、トマト、レタス、チーズ
  • フライドポテト
  • チキンナゲット
  • エリンギのバジルソテー
  • カラフルピクルス
  • プチモンブランタルト

になります!!

バンズはこちらのレシピで2日前に仕込んでおきました

パン作りの腕は全くない私でも簡単に作れましたよ

サンクのケーキクーラーがより美味しく見せてくれる

そして、お祝い当日にはプチモンブランタルトを

楽してこちら使いますよ〜!!

市販のシフォンケーキに甘栗剥いちゃいましたを乗せて

生クリームを絞り

その上から冷凍していた手作りマロンクリームを!!

マロンクリームを絞るのが難しすぎる!!手作りだからキメが荒くて絞り金に引っかかる泣

何度も裏漉しして柔らかさを牛乳で調整して

絞り袋が破裂しすぎて発狂しました

なんとか無事完成しました!!手抜きモンブラン

後はバンズやハンバーグ、お野菜を焼いて

セリアで買った、使い捨てボックスやバーガー袋をセッティングして

買うか迷ったんですが、雰囲気が出るのでお勧めです!

こんな感じで〜す

ピクルスは前日から仕込みました!

エリンギは、バジルソースとバターで炒めただけだけど絶品でした

ハンバーグにはベーコンON

太っとる〜〜〜

いつも飲み物注ぐの忘れて写真撮っちゃう

そして好きなだけ詰めまくりまして

オリジナルハンバーガーBOX!!美味しかった〜!!

でも、パテを牛100%で作らなかったので少し後悔

やっぱ合い挽きだと、肉のパンチが弱かった

でも、長男は念願のハンバーガーパーティにご満悦でした

ほんでもって、これ食べた後に気づいたんですが

食べる前にチンすればよかった・・・

全部冷めてた・・・

けど食べてる時は気づかなくて!!食べるのに必死で!!

次の日の朝残ったやつチンして食べたら全然そっちのが美味しかった笑

みんな食べる時にチンしよう

いくらは最近はこんな感じでスタンバッてます

一通り片付けた後、ふと見たら

おもろすぎるだろ

空飛んどる犬おった

主人も仕事と芋掘りの疲れでへとへとです

家族のためにいつもありがとう

疲れ果てた母ですが、いくらを見てまた元気をもらったのでした

は〜犬って最高

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました