【フルコースでお祝い】いくら1歳の誕生日

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

急激に寒くなってきましたね

散歩の時の防寒具が必要だ・・・

手袋にネックウォーマーにニット帽

ダウンジャージも欲しい

真冬&雨の散歩をどう乗り切るか

犬を飼うって大変ですでも楽しい

プレゼントに頂いた服、サンタみたいで可愛い!!

プレゼントといえば、先月いくらは1歳の誕生日を迎えました

いくらのために何が出来るかな・・・

って思ったらやっぱり手間暇かけた料理しか思い浮かばなくて

簡単な犬用フルコース?を作りました!

前菜はサーモンのテリーヌ風

参考にしたレシピはこちら

型はダイソーに買いに走りました

うん、いい感じ!味は素材の味って感じです

あと野菜いっぱいのポトフ

玉ねぎは入れてませんよ!

味つける前に取り分けて、いくらの誕生日用に

こちらは米粉とかぼちゃのクッキー

レシピはこちら

小麦粉を米粉に変えました

小麦粉はアレルギーになりやすいのでまるべく排除です

サクサクに仕上がりました!!

そしてめでたいと言うことで、鯛めしです!!

後は定番のさつまいもとヨーグルトのケーキを作って

完成でーす!!

いくらのフルコース!!鯛めしは、ほんの少しだけいくらにあげて

ほぼ人間用ではあります

衣装ケースにテーブルクロスかけて〜

一旦記念撮影

信用できなくてリード付いてる笑

そしてこの後ペロリと平らげました〜

その様子は@ikura_m1025で動画UPしてます

鯛めしはほんの少しです

お友達からもらったプレゼントも🎵

真ん中のETはグアムです笑

イリオスマイルのサメの骨もバリボリ頂きました!!

なんかETとおそろみたいになってる

この服も誕生日に頂きました!!

鯛めしパサパサだったので、急遽出汁を仕込んで

鯛めし茶漬けに

これが大好評だった〜!!

ってことでファーストバースデーは無事終わりました

いや〜改めて振り返ると

あっという間の1歳でした

いくらが来る前から、大型犬を飼うことの大変さは

死ぬほどリサーチしていましたが

やはり大変だった

トイトレは簡単に終わりましたが

食糞癖が治らなくて

最初の頃は結構悩んでたな(今は諦めモード笑)

甘噛み期は子供達が痛がって

朝からギャーギャーうるさかった

インテリアどうこう言ってる場合じゃなくなって

調べることは犬のことばかり

飛びつきに引っ張りに・・・

小型犬とは比較にならない大型犬のパワー

人間を怪我をさせる程の破壊力

私の右手はムッキムキになりました

遠出して買い物行くこともなくなり

半日家を空けることも難しく

行くなら公園かドックカフェかアウトレットかキャンプ・・・

休日の過ごし方も変わりました

犬がいても行ける場所にしか行かなくなった

毎朝毎夕1時間以上散歩して

見かけた友人たちに

「本当大変だね、えらいね」

って言われるけど・・・

実は散歩で沢山のわんこと飼い主さんと何気ない会話をすることが

今の私の人生の楽しみだったりするんだよな

いくらがいない生活は、もう物足りないんだろうな

家がはちゃめちゃになっても

補ってあまりある可愛さで

全てをチャラにしてくる愛しい生き物

あなたのいない生活にはもう戻れないよ

ずーっと一緒にいたいけど

そうもいかないから

一緒にいれる限られた時間を

最高のものにしようね

いくら、大好きだよ

とまあ、相変わらずの犬ばか飼い主なのでした

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました