【クリスマスの前日仕込み】おすすめは牡蠣のオイル漬け!!

おうちパーティ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

クリスマスパーティー2日前の仕込みをご紹介しましたが

▶️【クリスマスの仕込み】2日前から始めます

今日は前日の仕込み!!

更新が1日ずれて、当日の朝になってしまいましたが

IMG_8856.jpeg

中でもおすすめの牡蠣のオイル漬けから〜!

こちら毎年作っているんですが、バケットに乗せてもよし

残ったらパスタにしてもよし!!

何より前日に仕込めるから楽で、おもてなしにピッタリなんです

作り方はこちらを参考に、スパイス多めで作っています

IMG_8852.jpeg

広島産のぷりぷり牡蠣です

オイスターソースを絡めます

この日のために、少し良いオリーブオイルも買っておきました

私は半量の250gで作りましたが

レシピ通りの500gで作った方が旨味が出て美味しいかも

後は冷蔵庫で冷やして当日は常温にして出すだけ!簡単!!

そしてお次は、コンソメジュレの作り直し・・・笑

昨日仕込んだジュレ、野菜とサーモンは後入れしようと思ってたのですが

ためしに混ぜて見たら全然混ざらない・・・

しっかり具とジュレが分離していて見た目がイマイチ

ってことで作り直しました泣

サーモンにきゅうり、赤パプリカ黄パプリカを角切りに

当日はこれを混ぜて器に盛るだけ

こちらはダイソーのミニダブルウォールマグに入れると綺麗なんです

そしてお次は子供大好きなシンプルなポテトサラダ

こちらはジャガイモをマッシュして塩で軽く味付け

きゅうりと玉ねぎをまとめて塩揉み

ハムを切っておいて当日マヨネーズと少量の酢、塩胡椒で味付け

ここまでやっておくとかなり気が楽です

そしてリースの形にして華やかに盛り付けていく予定です

お楽しみに〜!!

あと実は、アボカドのムースも作ったのですが・・・

コンソメを入れすぎて辛くなってしまって!!

当日作り直すことにしました

アボカドのムースはカクテルグラスを使います🎵

変色したら嫌なので、昼過ぎから作ろうかな・・・

いや〜しかし、作り直し多いな今回泣

でも、これも当日失敗してたらもうアウトだけど

前日だからなんとかなる!!

とプラスに考えましょう・・・

クリスマスパーティー当日も

朝昼のご飯作りはあるわけで。

そこに犬の散歩も入ってくるし

週末だから靴やら洗濯やらも大量

でも、料理も頑張りたい

そんな方はぜひ前日までに仕込めるだけ仕込む!!

ことをおすすめします

2日でこれだけ仕込みました🎵

さあ、今日も頑張りましょう!!

寒すぎて昨日はいくらもコートを着て・・・

なんか・・・サーファー?みたいになった

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

ブログ村ハッシュタグ検索

#楽天お買い物マラソン

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました