【合同クリスマスパーティ2023】想像を超えてくるシェフの料理に舌鼓!!

おうちパーティ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

連日クリスマスの仕込みをレポートしましたが

▶️【クリスマスの仕込み】2日前から始めます

▶️【クリスマスの前日仕込み】おすすめは牡蠣のオイル漬け!!

23日日に無事シェフファミリーとの

合同クリスマスパーティを終えました!!

いや〜相変わらずシェフは想像を超えてきて・・・

なんだろ、もはや感動レベル

主婦では思いつかない料理のクオリティ

とにかく本当に楽しいし美味しい1日でした

シェフが作ってくれたチキンがまた最高で

宮崎県から朝挽きの地鶏を仕入れてくれて

我が家で揚げてくれたのですが

大きすぎて揚げ鍋に2個しか入らない・・・

これ8本あって笑ったw

衣はオリジナルブレンドを3回繰り返しつけて

後ろ姿だけで絵になるイケメンシェフ

カリッカリです!!

このスパイスが美味しくて〜!!!!最高

そしてサーモンパイ

切った時に歓声が!!

え!!え!!!!

添えてあるのは白髪ネギのムース

なんじゃそりゃ!!!!

一緒にゲランドの塩をかけて頂きました泣

これは女性喜ぶ一品です

そしてまたこれびっくりするほど美味しかった

右がカリフラワーのスープ左は私の作ったビシソワーズ

上にかかっているのはカレーオイル

そしてカリフラワーのピクルスもちょこんと

このカレーオイル、いろいろなハーブが煮込まれていて

最高に良い香り〜

オイルをこんな風に風味づけして使うことがもうプロの域

そしてフォカッチャも作ってきてくれました!!

クリスマスツリーっぽくて映える〜

いちごのタルトまで作って来てくれました

苺もりもりで本当に美味しすぎた・・・

どれも私が作ったことのない料理で!!

作り方を聞いても、色々なレシピを自分で混ぜて

オリジナルにしているシェフなので

本人しか再現できないという・・・!!

弟子入りしたい

そして私はというと・・・

3日目から仕込んだ料理はこんな感じでした!!

まずはリースなポテトサラダ

シンプルなポテトサラダに

ベビーリーフ、トマト、コーン、スモークサーモン、モッツァレラを飾り付け

ブラックペッパーを振ったらリースなポテサラ

ローストポークはしっかりと焼き目をつけて

低温調理で62度で3時間

我が家はいつもホットクックで

うん、簡単だけど間違いない仕上がり

ソースはこちらです

仕込んでおいたコンソメジュレは、いくらをちょこん

牡蠣のオイル漬けも前日仕込んだものをそのまま出して楽ちん

アボカドのムースは、アボカドが硬かったのと

ゼラチンが多かったので失敗作・・・

イマイチですがとりあえず出してみた

でも、食べないで〜ってみんなに笑

ゼラチン使う料理、難しい泣

最高に楽しくて華やかな食卓になりました!!

テーブルクロスはSHEINですが、なかなかいい!!

カトラリーを入れているバスケットもSHEINだけど使える

そして最後にわんこたちの撮影も

えーえええ、いくらよ・・・

場所変えてみよう

釣って釣って

ギリギリ撮れた

すぐ動くやん

お疲れ様でした

来年はこれを超えることができるのだろうか・・・

もっと新しい料理を開拓したい

そう思った私なのでした!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました