【ダニ対策を考える 】香恋の里ドックランへ

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日は先週末のお出掛けとダニ問題についてレポ

伺ったのは香恋の里ドックラン!!無料ドックランです

なんか、顔が長くなってる

次男のジュースに必死ないくら

今のところ、いくらは長時間のドライブでも酔ったことはありませんが

酔いやすい子も多いみたいです!!

そんな時は動物病院で酔い止めをもらうと良いそうですよ^^

40分ほどで目的地に着きました〜!!

川にもこの夏入ろうね〜!!

駐車場から階段を降りてすぐ橋があり、それを渡った先にドックランがあるようです

そんなに人もいないよな〜って思っていたら・・・

うそやん!!混み合ってる!!15匹以上いた!!

しかもほぼ小型犬・・・

友人から、大型犬と小型犬でエリア分かれてるよって聞いていたのですが

たまたまその時は片方が芝養生中で全犬種一緒だった・・・

うっそやん。

でも、せっかく来たし、いくらも入りたそうだし

まだギリギリ中型犬サイズだからリードつけて入ってみました!!

いろんなワンちゃんと挨拶して、終始楽しそうにしてましたが

リードつけたままなので、イマイチ楽しめなくて10分で退場

結局その前にある広場で遊びました〜!!

ゴロゴロしてました〜(これがのちに悲劇を呼ぶ)

ドックランの奥にはちょっとした遊具があって

本当にちょっとしたやつ

でも、子供達は物足りないっていってすぐ飽きてました笑

これ、犬用?人用?

でもちゃんとトイレがあったのは有り難い

水遊びもちょっと出来たけど、泥だらけに・・・

足やお腹がドロドロ!!

でも、ドックラン前に足洗い場があったので流して帰れました!

その後は、駐車場前にある香恋の館の飲食コーナーへ

テラスは犬もOKです!!

子供達はソフトクリームを買ってご満悦

カフェ・・・とは呼べませんが笑、ちょっと休憩したり涼んだりできて快適な空間でした

いくらはソフトクリーム食べれないね〜ごめんね!!

思いっきり遊んで楽しかったね〜っと家に帰ったのですが・・・

帰ってからいくらを撫でていると「あれ???」

この黒いゴミみたいなの足が生えてる・・・

・・・パパー!!!絶叫する母

全速力で2階へ駆け上がり、お風呂の扉バーーン!!!

ゆっくりお風呂に入ってたパパに

「ダニめっちゃついてる!!!」

顔面蒼白の母

「お風呂入れる?」

どんな時でも冷静な旦那

「頼む!!」

結局夜中にお風呂に入れることに・・・だってそのままにして寝れないわ!

結局5匹見つけ、目の上の1匹はなかなかとれなくて苦戦しました

これ無理やり取ったらダメみたい!!

でも本当小さかったので・・・やっちゃいました笑

みなさんは病院へ行ってくださいねー!!

ノミダニ予防のフロントラインも打っていたんですが、1ヶ月以上経ってしまっていて・・・

次の日に病院で処方してもらいました!

ネットで買った方が安いので、次からはネットで買おうっと・・・

お散歩仲間に聞いてみたら、飲み薬だったりフロントラインしていたら大丈夫だけど

それでもたまに、ダニがついてしまう事はあるとのこと。

でも、犬を飼うってそうゆうことだよな・・・といい意味で諦めてました!

後は見つけたらすぐとる、皮膚にくっついていたら病院へ

それを徹底して、危険な草むらや山に入った時は

ブラッシングしてから家に入れる事を徹底したほうが良さそうです

これからの季節、蚊も出てきますよね〜!!

これからの季節に向けてこちら購入してみました!!

こっちのが良かったかもしれない・・・

虫除けの首輪とか色々出ているので、試してみたいと思います

いや〜〜お金かかるぅぅ

その日の夜は超疲れていたいくらさん

こうして一緒に寝るのもさ、ダニがいたかと思うとゾッとするよね

家の中で犬を飼うって、色々なことに気をつけないといけないと痛感した出来事でした〜

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました