【早食い防止対策】犬も人間も早食いはダメだよね

わんこ

今日は、いくらの早食いについて・・・私の早食いは子供が生まれてから加速しました

今まで使っていた餌入れはセリアのステンレスのもの!!成長に応じて餌の量も適切な高さも変わるので、最初は安物でいいよねという考えでこれを選びました

これね、大型犬のパピーに餌の量だとてんこ盛り

石田ゆり子さんの使っているヒバの木のペットテーブルとか最高に素敵で欲しいんですけど、きっと大型犬の餌は入り切らない上にヒバの木を噛み倒すよね・・・

旦那は、農協で買ってきたスウェーデントーチ600円で作ってくれるって言うけど笑

中から虫が出てこないかだけ心配

買ったばかりの木を噛み倒すいくらさん

これ、木屑が落ちまくって掃除が大変なんです。

インスタでおすすめされた鹿の骨を買ってみました

これはかなり良さそうだ・・・届いたらレポしますね〜!!

話は戻りまして、そのセリアの餌入れで食べさせる飲んでんじゃないかってくらい食べ終わるのが早い!

ほんですぐ

遊ぼう!出して!!暇!!!

と朝吠える・・・

そこで、早食い防止の餌入れを買ってみました〜!!少しでも時間稼ぎがしたい・・・

慌てて写真撮ったから濡れてる

おうおう、洗いづらそう・・・おしゃれさは1mmもない。

早速使ってみました

餌入れがどんどん移動するので、コーナーに設置

すごい!!!10分くらいかかった!!食べにく過ぎてすごい時間かかる!そして、勝手に疲れてくれてる!!

ってチョ待って!!散らばりすぎ

舌で吹っ飛ばしまくり笑。でもね、買ってから1週間経ちましたが、どんどん食べるの上手になってきて、飛び散らなくなってきた!

多少はお許しあれ

後は、餌を置く台を用意してあげたいなと思います、低すぎるよね・・・ごめんよ・・・

プラスチックだと、噛まれてこんな感じにはなるので置きっぱなしに注意(すぐ引き上げない私が悪い泣)

ちなみに昨日久しぶり体重を計りましてね(あ、犬じゃなくて私ね)・・・2キロ増・・・。153cmなので、2キロって結構なボリューム感でます。お尻周りがやばいんです〜〜〜

ってことで、私も早食い無駄食い間食を控えて、お腹空いたら一旦温かいお茶で冷静に自分と向き合うようにしたいと思います。菓子パンが大好きです

春までにマイナス2キロ!!こちらも見守っていただけると幸いです

トイレができるようになって、自由を手に入れたいくら

Instagramいくらのアカウントはこちら↓

いくらの成長を見守っていただけるかたは、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

欲しいバックが多過ぎて選びきれない

これお客様きた時用にいいな

うん??このシリーズもすごい可愛い、朝のワンプレートに使える

バレンタインも近いなあ・・・何買おう(自分用)

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました