【甘酸っぱい小粒苺の活用法】母の作ってくれた思い出の苺アイス

おやつ作り

こんにちわ〜!!3日連続、トイレに成功しているいくら

朝から自由に歩き回っております!!

めっちゃ邪魔なところにおるよ

フリーにしている間は吠えないので、やっと主人は朝の快適な睡眠を手に入れました笑

しかし、子供たちは朝起きたら必ず床暖に寝っ転がって、うとうとするのが好きなんです・・・でも、いくらがいると噛まれるから寝っ転がれない

長男がちょっと顔作るようになってきた・・・

文句を言いつつ、いくらと戯れている

ひとしきりじゃれたり怒られたりした2匹は、大体同じタイミングでまったりし始めます・・・どんなに噛まれても引っ掻かれても絡みに行く次男、強い

フリーにしているときにケージに戻ってトイレができたら、茹でたササミをあげています

そしたら、トイレをしたふりをするようになってきました笑。賢いな・・・でも、キッチンの影から常にのぞいている私、騙されませんよ〜

今日は、小粒いちごが少し安くなっていたので、いちごアイスを作りました

参考にしているレシピはこちら

亡き母が小さい頃必ず春先に作ってくれていた苺アイス、このレシピが一番近い気がする

お砂糖をきび砂糖にするのもおすすめです

私の母は専業主婦で、自分には何もないと言ってすごく劣等感を感じながら生きていました。一方、バリバリに働き仕事を生き甲斐とする父。

人の役に立つことが大好きで、どんなに辛い状況でも全く下を向かず前向きな父の背中を見て、私はこんな風になりたいと強く思って育ちました

女性だって働く時代だと信じてました

だから就活も東京へ繰り出して、全国転勤がある会社に就職し、静岡や京都で営業や企画など沢山の経験を積みました

ただ、与えられた課題をこなす勉強と働くことって全く別物で。出来ない自分が情けなくて、よく泣いていましたねあっ別に勉強も全然できないです笑

そんな私を母は心から応援してくれていました。私は母のこと、馬鹿にするような発言をすることがあったのに。自分が働けなかった分、私には頑張って欲しいと背中を押してくれていました

今更になって、母が抱えていた辛さや、どれだけ裏で支えていてくれてたかがわかります

父が思いっきり働けた裏に、母の支えがあったこと。間違いなく、母が家族みんなの幸せを作り出してくれていたこと。家族の成功を誰よりも喜んでくれていたこと。

いなくなっても、心の奥の真ん中には母がいつもいて、頑張れって応援してくれている気がする

生きているときに、感謝の気持ちをなんでもっと伝えられなかったのか・・・もっと母を認めて褒めて抱き締めてあげたかった。痩せて弱っていく母を、怖くて抱きしめる勇気が出せなかったんだよなあ

母の懐かしの味を再現しようとする時は、いつもこんな風に母のことを考えて作ってます

今は家庭に入って、母と同じように育児と家事に専念している私。思い描いていた未来とは違うけど、家族の幸せが一番の幸せ

今自分がやるべきことを、しっかりとやって、後悔のない毎日を過ごしたいと思います

ってことで苺アイス作りました笑

泡立て器の音にビビっていましたが、好奇心が勝って見にくるいくら

私は苺がゴロゴロ入っているのが好きなので、あんまり潰さない

とっても簡単ですよ、おすすめです!!

冷やしつつ、少し固まったらモミモミして完成です!!

ワッフルを焼いて臼杵焼きに乗せました

臼杵焼き詳細は次の記事で語ってます♪

▶︎【またきたSHEIN戦利品】ペットグッズとキッズ服

早く外来いよって顔のいくらさん。最近、一緒に遊ぼうよアピールがすごい笑

ブログ書きながら母を思い出して泣き過ぎて目が腫れているので、アイスで冷やして幼稚園のお迎え行こうかな笑

Instagramいくらのアカウントはこちら↓

いくらの成長を見守っていただけるかたは、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました