【トイトレ成功!!】リビングフリーの日も近い?!

わんこ

こんにちわ^^今日は嬉しいご報告!!

いくらが・・・室内フリーにしている時に、ちゃんと自分で勝手にケージに戻っておしっことうんちをした✖️3回〜!!

いや〜、最近ソファ側にはいけないようにして範囲を狭くした分フリーにする時間が増えて、毎日一回は失敗してたんですよね。ケージの中でのトイレは100%大丈夫なんですがね・・

手前をダイソーのネット、奥をクレートで仕切ってみた

ダイニングの隅にもトイレを置いているのですが、1回しか使ったことがなく。でも、今日は自分からソワソワした時にケージに戻って、トイレをしました!!

それを陰から見ていた私、ガッツポーズ!!

嬉し過ぎて急いでちょうど茹でてあったササミをあげて思いっきり褒めましたところ、その日は必ずケージ内のトイレに戻って大成功!!

1回ササミをあげたら、キッチンから離れなくなった笑

私がキッチンにずっといるので、彼女もほぼここに・・・笑初めて食べたササミの美味しさに、衝撃を受けたんだろうな

ドックフード以外はまだあげない方がいいと思っていたのですが、インスタで交流している方も茹で野菜やササミをあげている方が多くて。え??いいの??ってことで最近少しずつあげちゃってます

ドックフードは臭いと言ってあげたがらない息子たち、ささみや野菜の時だけ奪い合いながらあげますよね〜〜動物に餌をやるのってなんでこんなに楽しいんでしょう

そして、昨日は木を噛むのが好きなので(ワイチェア噛みよる)近くのジャンボエンチョーに行きまして

このカートが最高すぎる

とんでもないジャンボうさぎがずっと売れ残ってる笑

いくらとサイズ感いい勝負

おもちゃの木も買ってきました!!

ものの30分でこれっすわ・・・

掃除が大変だよ・・・

次の日には外側の皮の部分はきれいになくなり、中身だけ噛んでました。これはこれでいいか

なにか噛んでる時は自分が噛まれないから、アグレッシブに絡みにいく次男

ちなみに、トイレトレーはこれです

大型犬の子はこれ一択なんじゃないかってくらい。とにかくおしっこの量が多すぎるので、ちょっと浮いているこれじゃないと、足が濡れちゃう泣

1回に100ccは出てる、子犬でも

ちなみに今日のご飯は、スープカレー

使ったのはこれです

子供は無理なので星の王子さま

副菜は、れんこんの梅しそマヨ

マヨと塩胡椒、ごまと少しのお砂糖、後は梅干しと紫蘇で大好きな副菜です

明日は私が半日いないので、今までで一番長いお留守番・・・大丈夫かな

頑張ろうね、いくら!!

Instagramいくらのアカウントはこちら↓

いくらの成長を見守っていただけるかたは、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました