【山口大満喫】いくら初めての帰省〜後編

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

前回の続き、お盆の帰省の話です!

【不安いっぱい】いくら初めての帰省、結果はいかに?!前編

ブロガーの皆さんの帰省も見てて楽しいですね〜

お盆の帰省 - ブログ村ハッシュタグ
#お盆の帰省

初日から、プールにお祭りにブルーベリーに流しそうめんと

子供が喜ぶイベント盛り沢山だったのですが

その合間合間に着実に進めていたのが夏休みの宿題、小4の創意工夫作品

こちらは旦那担当でございまして・・・

一体いつから取り組むの?と圧をかけていたのでございます

私は呑気にいくらファミリーを作る

私の担当は、小学1年生と4年生の

①夏休み日誌②生活作文③絵日記④朝顔の観察日記

こちらを8月1週目までに終わらせて

毎日の公文にピアノ、チャレンジに英語も隙間時間に教えていたわけです

専業なので当たり前っちゃ当たり前ですが!!!

創意工夫作品ぐらいはやってくれ!!と

睨みを効かせておりました

ママのプレッシャーが凄いから・・・っていちいちいらんこと言いながら

義理実家でみんなで紙粘土です

できた〜いくらファミリー!!

あまりにも凝り性な旦那、長男と合作で凄い作品作り上げてました最後に出てきます

ママのせいでお盆紙粘土で終わった・・・って言われたけど

あんたが凝りすぎなだけやろ・・・という気持ちをグッと堪えて

感謝を伝えておきました来年もやらせたいからね

ちなみに、義理実家での犬のトイレは

持参したサークルのトイレでしてました!

久しぶりにこのサークル出しましたが、ちゃんと戻ってするから偉い!

後は朝夕玄関先の砂利に出てワンツーワンツーコマンドをかけたら

そこでうんちとおしっこをちゃんと出来ました

逆に毎朝の散歩では1回もしなかったです・・・

そしてこの日は、お墓参りと親戚のお家へご挨拶に

プードルちゃんを2匹飼っているのですが

余り犬慣れしてないみたいでずっと吠えられちゃいました!

でも、公園でも小型犬の子には吠えられっぱなしなので

いくら的にはなんとも思わず・・・

人の家でまったり笑

ずっとリードをつけたまま伏せさせてましたが

嫌がる事なくお利口さんでした

こんな大きな大型犬を家の中にまで入れて下さって、感謝です泣

笑えるほどに上手くいかない記念撮影・・・なんだこれ状態

プレゼントしたリボンつけたけど・・・こっち向いて〜!!笑

そのあとは、パン屋さんのかき氷を食べて

家に帰って人行く着いたところで

山賊いつ行く??と

山口と言ったら、山賊!!帰省のたびに必ず行くのですが

客席は犬禁止になってしまっていて・・・

私はいくらとお留守番すると言ったのですが

主人がとりあえず行ってみよう!!と

はい、来ちゃいましたww

次の日定休日ということでとんでもな人人人!!

2時間は待ちましたね〜暑かったので車の中で待機してました

もうここは山口のディスニーランドですね

スタッフの方に確認したら、客席と店内に入らなければいいよ

とのことなので通路やら山に待機

周りを見渡してみたら、犬は1匹もいませんでした

お目当ての山賊焼

いくらにもあげました!!通路で・・・

この山賊焼が激うまです

通り過ぎる人たちがみんな触ってくれて、いくらも嬉しそうでした

客席の雰囲気はこんな感じ!!

千と千尋の世界・・・ディズニーちゃうんかい

本当に素敵な場所なので、山口に行った時は是非

来年には犬解禁になってほしいなぁ・・・

倒れ込むように寝て、次の日は朝から海へ!!

ハードすぎるよ盆休み!!

家から10分なんですが

こんなにがら空きの海水浴場日本にあるの?ってくらい空いてる

いくらは水を飲む癖があるので、お義母さんとお留守番

子供たちも海水を飲んでしまって、プールのがいい〜!!

と文句を言っておりました

午前中泳いで帰ってお母さんのおいしいご飯を食べて

そして、また紙粘土をやって

その日の夜愛知に帰る予定でしたが

渋滞を避けて遅めに出発するので

最後に庭で花火をして

お風呂に入って

21時過ぎに山口を出発!!!

子供達は朝から遊びたおりしてもう速攻で爆睡です

いくらもすぐにすやすや寝てました〜

吉備SAの急速充電すごかったワン

何度かSAによって、その度にいくらは軽くお散歩してトイレタイム

もちろんしませんでした・・・

真夏でも、夜だと涼しい中で散歩できるからいいですね

帰りも渋滞は全くなしです!!

休み休み帰って、朝の5時には着きました〜!

そしてそのまま母はブルーベリーソースを仕込む

ブルーベリーいっぱい貰って帰りました!!冷凍してね

仕込んでる間に元気だったいくらが寝ました・・・

赤ワインも入った自家製ブルーベリーソース

友達にあげるため、3つに分けました♪

さあ、この日は家の片付け掃除と買い出しとプールの準備!!

明日は我が家でプールパーティです

次回はその仕込みをレポしますね!!

そうです、母に休みはありません!!死ぬそうです!!

働くぞ〜!!!!

夏休みの工作も無事完成!!

ワンピースのニカでした〜笑

ってなかんじで無事お盆の帰省は終わりました

いくらを快く迎え入れて下さり

毎日楽しい思い出を作ってくれた

優しくて温かい山口の家族には感謝しかありません

次は、愛知にきてほしいなぁ

家族全員大満喫の山口帰省でした!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました