【肉球の怪我】大雪の後の大惨事

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

最近パンの話ばかりでごめんなさい!!

今日はいくらの怪我の話〜

先日大雪を楽しんでいたいくら

公園で掘ったり走ったり

犬の肉球ってすごいよね・・・なんて話していたのですが

帰宅してまだ庭を走り回る

雪好きだね〜なんて笑っていたら

ぎゃーーー

そうです、怪我をして出血!!

庭にいる時点で気づいたので

急いで確認のため家の中に入れて

こんな事態になりました

興奮して走る走る

リードをつけてから部屋入れるべきだった

よく見たら肉球の皮が擦れて

皮膚から出血が・・・

でも、本人は全く痛がらず

平気で走っているので大丈夫そう

清潔な濡れタオルで拭いて

舐めないように息子の靴下を急遽履かせる

意外にお気に召した模様

噛まずに寝ました

この日は大雪で、オールシーズンタイヤの車を主人が乗っていたため

うちにはノーマルタイヤで運転したことないでかワゴンしかなくて・・・

病院に行くのも途中事故りそうで憚られる泣

血もすぐ止まったので様子見にしよう

その間に血のついたマットを大量に洗う

いくらのそばにいたいのでキッチンで洗いまくる

ほとんどなくなったマット

でもちゃんとマットあるところに乗るんだ

そこがなんか可愛い笑

次の日にしつけ教室の先生に聞いたら

よくあることらしい!!

あかぎれや霜焼け、犬もするよって

そうして強くなっていくから心配しないでいいよって

先生からの言葉にホッと・・・

でも、災害時にガラスだらけのところを歩いたりもするし・・・

来週は大雪の中を遊ばせる予定で

傷が開かないか心配

履くかわからないけど!!

足を保護するための靴も念のため用意しておくことに!!

インスタで相談したら

こちらをお勧めしている方が多くて!!

破れたら捨てれるし、口コミもいいので

試してみようと思います!!

来週の雪遊びは靴履いていくよ〜

そんな顔すんな〜

また届いたらレポしま〜す!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました