汚れない!大型犬のレインコート、おすすめはこちら

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

昨日から私の住む東海地方も梅雨入りしました〜

犬を飼い出すと、雨が本当に嫌いになりますね・・・

我が家はまだ家で排泄できるので、大雨の時は散歩控えるのですが

お散歩仲間のわんちゃん

かなりの確率で外でしかしない子が多いです

みんなパピー期はちゃんと家でしているんですよ

躾も行き届いたみんな賢くて優しい子達なんですが

ある時を境に家では絶対しなくなるとのこと

それを見越した躾ってなかなか難しいですよね泣

家でトイレするなら雨の日は家にいたらいいじゃん

って犬を飼っていない時は思っていたんですが

大型犬は運動不足になってストレスも溜まるし

雨が続く時はお散歩に連れていきたいな・・・ってのが飼い主の気持ち

ってことで犬用レインコートを買ってみました〜!!

最初に買ったのはSHEIN

かなり着せるのが楽なポンチョタイプのレインコートです

どんどん成長するパピー期でもサイズアウトしにくく

お値段もお安いこちらをチョイス

サイズは5XLを購入

半年で20キロのいくらで余裕を持って着れます〜!!

犬の服はもう基本SHEINでいいのではないかと思うよね・・・

安すぎてビックリするから是非覗いてください

ただね・・・動くとお尻めっちゃ出る〜!!

ふさふさの尻尾がずぶ濡れになる可能性大

公園に行ったら掘りに掘ってさ

結局足やお腹、尻尾は泥まみれに・・・

アスファルト歩いているだけなら大して汚れないと思うけど

仲良しのわんこに会ったら遊ばせてしまう・・・

そしてうちの汚い足で、友達わんこも汚れまくって申し訳なかった

遊んでちょーだいよーとワンプロを仕掛けるいくら

友達わんこ達、レインコートは着てくれないそうです笑

このレインコート着せるの楽なんだけど

もっとしっかり体全体が隠れる

オーバーオールタイプのレインコートが欲しくなった私

帰ってから脚洗い場で綺麗にして満足して寝ました〜!!

インスタを見て、可愛いな〜って気になっていたアレを買いました〜!!

ダサカワ〜!!!トリコロール水玉〜!!

どうですか?ださ可愛くないですか?

8号で余裕あるので、成犬になっても使えそうです

そう尻尾まで隠れるんですよ!!

近所のサモエドくんも着ていて可愛くて可愛くて

頭もキューっと絞って完全防備

ドックランとかいかんのんかい!の顔

目的地着いたら私の背中を押して我先に降りるのに

家に着いたら絶対降りん奴(てかあんたこんな顔してたっけ?)

ホネホネ食べる?(骨のことを私はホネホネという)

と言ったら速攻降りました・・・

車が汚いのは犬が来る前からです

かなりしっかり全身が隠れます!!

フィットするので歩きやすそうだし

ポンチョタイプに比べるとやっぱり汚れない!!

でもね、その分着せるのが大変・・・慣れれば良いんでしょうけど

うちは基本すんなり服を着てくれるのですが

それはきっと服を着たら

家族と一緒に楽しいところへお出かけできると

分かっているのだと思います

車にも喜んで飛び乗ります

車も服もパピー期から慣らすことが大事で

服を着た後に、いっぱい褒めておやつをあげても良いかも!!

何か良いことがあると思うと、嫌がらなくなりますよ〜

雨の日は雨の日で楽しみを見つけたいですよね♪

レインコートを買う際の参考にしてみてくださいね

********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

********************

夏に向けて色々服も検討中

リエディさんが可愛い・・・

次のキャンプはテントです!!

いくら用にコットを購入

拘ったのは

ワンタッチで設営できること(とにかく設営時間は減らしたい)

コンパクトなこと(もう車のキャパない)

洗えること(付属のマットは取り外し可能で洗えそう)

次回のキャンプまでに家で慣れさせようと思います!!

またレポお楽しみに〜!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました