最近のうちご飯

料理

キャンプに行ってから

料理へのモチベーションが上がり

新しいレシピに日々挑戦してます

色々と試していかないと、いざと言う時に

何も思い浮かばないもんね

ってことでここ最近のうちご飯

まずはシチリア風ポテトサラダ

有元さんのレシピを参考にしました

こちらの本、みてるだけで楽しい

スライスして水にさらした紫玉ねぎに

皮付きのままチンしたじゃがいもを乗せて

オリーブオイルと塩、レモンをぎゅ〜っと

この時点で新しい!!

有元さんのレシピ、レモン凄い使います

本場イタリア仕込みです

そこにトマトをちぎって入れます

有元さんはフェンネル入れてましたが、ないのでバジル

ちぎるなんて初めてかも

最後にバジルを入れて味を整えて完成

見るだけで綺麗〜

そしてお次はキャンプで学んだサルシッチャ

本当は豚の粗挽き肉でやるんだけど

家にあった豚ひき肉に豚バラを粗く刻んで混ぜました

そこに、塩、オレガノ、バジル、白ワイン

そして黒胡椒の粒を包丁で粗く砕きましてイン

手動で刻むことがポイント

ヒラぺったくしてフライパンで焼いていきますよ〜

その間にパスタも茹でます

奥には子供のミートソース

カリッと焼いたら裏返して、火が通ったら木べらでザクザクして

パスタをイン!!

冷蔵庫にあったブロッコリーも入れて

最後にバリメジャーノをたっぷりかけます

サルシッチャのパスタ!!美味しかった〜!!

要は、ハーブと黒胡椒パンチをきかせた挽肉のパスタです

キャンプでは煮込みバージョンでした

丸めて果物と煮るとまた美味〜!!

キャンプで作ってもらったサルシッチャ

主人もうまいと言っていたし、これは定番化しそうです

トマトのサラダは、正直なんか足りなくて・・・

アンチョビが入ってた方が美味しいかも

ってことでアンチョビ入りをまた作ってみますね

ブログ村ハッシュタグ

#おうちごはん

明日もパパゴルフでいないので

夜はみんなで楽しく食べれる新メニューを

作ってみます♪お楽しみに

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました