【犬育てと仕事と趣味と家事と】仕事始めてパンクしかけてた話

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

かなりブログ更新が滞ってしまいました

申し訳ない・・・

梅祭りに行きました

ついに2月から始まった仕事

生活がバタバタすぎて、自分の時間捻出できずでした

職種はカフェのキッチンです!

ずっと料理の勉強がしたくて、飲食の厨房サイドで働きたかったのですが

土日必須なお店が多くて・・・

でも今回働くお店は土日勤務なしでOKとのことで!

そして勤務時時間に融通がきくので

朝いくらの散歩をしてから出勤できる!!というのもポイント高し

少しでも家計の足しになれば!!と

意を決して働き始めたのですが

ただ、犬を飼ってから初めて働きます・・・

不安だったのは

散歩と仕事の両立です

散歩かよ!!って言わないで〜

大型犬だし、朝夕それぞれ1時間は外の空気を吸わせてあげたい

散歩している時の嬉しそうな背中を見るのが大好きなんです

ずっと歩いているわけではないのですが

公園で友達に会っワンプロしたり、他の飼い主さんに触ってもらうことも

いくらにとっては至福の喜び・・・

てかむしろ歩くのより撫でられる方が好きそう

そのまったりした散歩時間も今まで通り、確保してあげたい

とにかくこれは私の飼い主としての使命だと思っております

ってことで

1週間こんな感じで動いてみた〜

5時半 起床、身支度しながら朝ごはん準備、いくらのお世話

7時15分 子供の登校とともに散歩スタート

8時半 公園でみんなにバイバイ

8時45分 帰宅後家事と自分の身支度

9時過ぎ いくらのご飯、うんち処理

9時半 出発

10時 仕事開始

15時20分 帰宅、いくら全力なでなで、人間の夜ご飯軽く仕込み

16時 犬の散歩、みんなのいる公園へ

17時半 散歩から帰りいくらのご飯

18時 人間のご飯仕上げて子供と夕飯

19時 ひたすら家事〜洗濯・掃除など

20時 パンの仕込み、おやつ作り

21時 やっと終わりが見えてくる

この感じで動くともう21時には限界が来ます

合間合間にパンとかお菓子を作ろうとする自分も悪いが

さてこれはなんでしょう

カヌレ!!!

夜0時に可愛い〜!!wアホですね

旦那へのバレンタイン用です、また投稿しますね

仕事もずっと立ちっぱなしで

帰ってからも散歩に家事とエンドレスで立ってる!!

最後はソファに崩れ落ちる〜!!

0時に主人が帰ってくるので仮眠をとって

0時からまた夜ご飯の準備もスタートするんですよ〜きつ

そして、私勤務2日目の夜に

胃腸炎で発熱して早速ぶっ倒れました笑!!!最弱かよ

胃腸炎、解熱後もスッとお腹PPで辛かった

その間に東京旅行も入ってきて・・・しんど!!!

ってなわけで気づいたこと

・朝は6時起きにして、散歩スタートは7時40分にする→朝から飛ばしすぎない

・勤務時間を14時までにする→帰ってから一息つく時間を作る

・連勤は2日まで、間に休息日入れる→お前はまだ連勤できるスペックではない

要は慣れるまでは少し自分に余裕を持たせて働く!!

自分の体力を過信しすぎないということ

まずこの生活に慣れてから

散歩や仕事の時間を増やしていこうと思います

ブログの更新も続けていきたいけど

かなり頻度は落ちるかと思います

この生活に慣れたら戻るかもしれないけど

それまではこんな感じでお許しください!!

でも、インスタの方は日々更新していますので

是非チェックしてくださいね!

いくらがいなかったら体の負担は減るだろうけど・・・

もうね、あなたそのものが私の生き甲斐なのよ

だから安心して甘えてね

そして、どんなに忙しくても

パンとお菓子作りは私のストレス解消法なので

こちらも続けていけそうです!!

自分で自分を追い込む系女ですな

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました