今週のいくらの不調と有元葉子さんなご飯まとめ

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

先日ワンニャンドームというイベントに行きました

しつけ教室の先生が頑張っていました

犬連れOKだったので、沢山のわんこ!!人もすごかった泣

お友達わんこにも会えて大満喫

名古屋ドーム前で撮影

犬グッズ、色々と売っていましたが

とにかく混雑していて

あまりゆっくりは見れず

でもしっかりおやつの福袋ゲット!!

これで2千円!!超お得!!よー偶然見つけた自分

プレッツェルは試供品

おもちゃはおやつを買ったら無料プレゼントでした

お得で嬉しい!!

旦那子供はお疲れの様子です

主人は犬のイベントには全く興味ないのですが

家族サービスと言って連れていってくれます笑

付き合ってくれるだけでも感謝ですね

行ったら行ったで楽しそうなんだけどね

その分家でダラダラさせてあげますよ

でも、結婚してから旅行の計画立てたの全部私・・・

たまにはやって〜

そしてこのイベントで試食を沢山したいくら

次の日はドックランにいったのですが

いくらさん、すっごい下痢・・・

昨日いろんなもの食べすぎた?!

次の日に念の為病院へ

お薬にお腹に優しい餌に

ついでに外耳炎も発覚して治療して

14,900円なり

たっけ〜〜〜〜〜

いつも病院行こうか迷うよね。薬代が本当高い

でも、やっぱり心配で行ってしまう

それから月〜木まで4日間うんちPP続いてしまいまして泣

夜中のうんちに付き合うためにリビングで添い寝して

細ぎれ睡眠な毎日を過ごしましたが

やっと金曜に治りました!!

なんか病気じゃないよね?って心配になるので

本当によかったです

しかし痛い出費だ、その分ママシフト増やすぞ〜

犬の健康が私の心の健康です

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

さて、最近夜ご飯によく作っているのは

このレシピ本のもの

細かい調味料の分量はなく

感覚で作れる本なのです

田舎のおばあちゃんに素材を生かした

シンプルで美味しい家庭料理を教わる感じ

この中のもの、何作ってもお美味しい!!

私がよく作るのは

金平牛蒡

全部に皮をつけてシャキシャキに仕上げます

お次は

主人が大好きな

揚げ蓮根のにんにく醤油和え

揚げた蓮根にニンニク醤油を和えただけだけど

これが超絶いいおつまみになる

お次は

水をほぼ使わないかぼちゃの煮物

かぼちゃにお砂糖と少しの塩をまぶして

1時間放置して水を出します

それに少しの水を足して煮るだけ

調味料は砂糖と塩だけ

ほっくり美味しい素朴な煮物

里芋の煮っ転がしも作ったけど写真撮り忘れました・・・

でも、これもすごく美味しかった!!

この本のレシピはシンプルなメニューだけど

意外に知らない料理の基本がいっぱい

目から鱗なんです

調味料で誤魔化さず

当たり前に美味しく作るのって意外に難しい

この本は本当におすすめ

毎日が楽になると思う

これからも定期的に読んでいこうと思います

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました