【愛知牧場菜の花畑へ】わん友みんなで撮影会

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日は春を感じる撮影会の様子を〜

先日、愛知牧場の菜の花畑へ行ってきました!!

生憎の曇りでしたが

カメラの設定でなんとか写真も撮れました

平日は駐車場無料だし、空いているし

カメラの練習にもとてもいい!!

一眼レフ初心者の私

カメラが上手なワン友に教えてもらって構図やカメラ設定など

たくさん学ばせて頂きました〜!!

これは明るさ設定を変えずにテキトーに撮ったもの

曇りだったし、なんか暗い

ありのままな感じ

空がどんより

そして明るさ設定を変えるといいよって聞いて

明るくしたら

ぱ〜っと華やかに!!

ちょっとやりすぎた?

どうかな??いくらが動きすぎて撮れん!!

こちらはお友達のわんこをモデルに練習

撮られ慣れているからか、本当にいい子

びっくりするくらい動かない!!

実は台に乗っていて、結構グラグラしてる

それでも飛び降りない

いくらも台ほしいけど・・・大型犬が乗る台ってどんなだ?

DIYしてもらおうかな・・・笑

でもだめだ、まず乗らんわ泣

そしてこちらはホワイトバランスオートで撮ったやつ

これも設定を天気によって変えるといいよと教えてもらって

曇り設定に変えました

暖色っぽくなって可愛い!!

本当にべんきょになる〜

その先生に対して無礼者ないくら

みんな笑って助けない笑

フォトスポットが沢山あったので練習がてら

このトラックに乗るだけ偉いね

奥に親友隠れています

付き合わされる犬たち・・・

可愛い連発する私たち

大満喫しました〜!!

そして、最後に近くの犬と行けるラーメン屋へ

THREE LITTLE PIGS さん

通常のお客様とは別の入り口で犬連れ用の席があります

個室なので暖かい!!

4人がけテーブル席が4席ありました

割と狭いので他のワンちゃんに吠えてしまう子はキツイかな・・・

みんな愛知牧場散歩で疲れて各々まったり

一番の問題児いくらも流石に疲れていい子でした笑!

有り余る体力がある大型犬、カフェの前のたっぷり散歩は必須です

モデル犬になれるよ〜本当に可愛い

えびラーメンセット

ローストビーフ丼大盛り

ランチも美味しかったです

そして帰ってから

やっぱりカメラの基本を学びたいなと

初心者向けのカメラの教科書を探しに本屋さんへ

立ち読みしてすごく読みやすかったのでこちらをゲット

漫画仕立てで頭に入りやすい

ちなみにカメラはソニーのα7Ⅱです

ついているのは望遠レンズ

買ったのは下のセット


ズームレンズがついたセット

本当に撮るのが楽しい!!

またこの歳になって、新しく勉強するのがまた楽しい

趣味がどんどん増えていってますが

来週から仕事がはじまります

犬の散歩

犬のしつけ教室

料理にパン作りにタルト作り

インテリア(家の掃除)

カメラ

インスタとブログの更新・・・

果たして時間は足りるのか!!!

不安〜

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました