【犬連れグルキャン後編】最後までしっかり食を堪能

キャンプ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

前回のキャンプの続きなります

▷前回の記事はこちら

昼から食べすぎた私たち

子どもと犬と、芝生広場で水風船やらバトミントンで遊びました!!

バトミントンのラケットと羽は借りれますよ〜

でもここ鹿のフンすごかった・・・

汗だくになるまで遊んだら

よし!夜ご飯!!ってことでサイトに戻りまして

仕込んでおいた鯛の塩釜焼きからスタート!!

ここでちょっとハプニング、鯛と包む昆布を忘れた・・・

そのまま塩で包むと鯛が辛くなってしまうので、じゃがいもをスライスしてぺ〜たぺた

そして遊んでいる間1時間半ほどダッチオーブンで加熱していざ実食

え?どこにどう出す?スムーズにいかないのがキャンプの醍醐味!!

とりあえずキッチン台に出してしまえ!!

このDODのマルチキッチンテーブル、10秒で組み立てます

超便利でおすすめキャンプギア

いい香り〜!!

中までしっかり火通ってました〜!!

ほじれ〜!!の掛け声と共に、みんな掘り出して・・・

大人たちでがっついて、気づいたら子供の分なくなってた・・・

焼き物も自由気ままにやっていきますよ〜

しかし犬たちは相当暇を持て余して

とうとういくらがワンワン吠え出した〜!!

ここで秘密兵器登場

そうです、犬市場で買った鹿の骨です〜!!

ものすごい食いつき!!1時間以上噛んでくれました〜!

キャンプの時は、設営や撤収、火起こしやBBQなどで手が離せないことが多いです

そんな時に構って欲しくて吠える可能性があり(特にパピー)

吠えると隣のサイトの方に迷惑をかけてしまいます

長持ちする骨系のおやつがあると安心だと思います〜!!

コンロと机はスノピです♪

豚バラブロックでネギマを作ってきてくれた!!

お肉が分厚くって美味しい〜泣!!

アスパラやら玉ねぎやら野菜も焼き焼きしましたよ

マルシェで買った牡蠣も最高〜!!!

そしてどんどん寒くなってきて・・・

寒がりの旦那はいくらで暖を取りだしました

ポップコーンは旦那が焦がして大失敗

いくらも旦那の上で寝そうです

そして子どもたちお楽しみの花火

サイト内に他に人がいなかったので、プライベート感満載でした♪

疲れ果てた子供達は、トレーラーハウスのシャワーを浴びて各々寝ることに

あれ、いくらさん・・・そこ人間のベットだよ

一番疲れとるいくら

結局こうなりました

俺今日一緒に寝るわ〜!!の顔

たまにしか一緒に寝れず、換毛期入ってからはなかなか寝室に入れるハードルが高くて・・・

だって本当にすごい毛なんです〜!!

久々に一緒に寝れることが嬉しすぎる次男

きて良かったな〜と心から思った瞬間

でも結局長男まで乗ってきて、狭かったからか?自ら下に降りたいくらさん

そら狭いよね・・・蹴ってくるしね

大人たちはこの後もしっぽりと飲んで、1時には就寝致しました〜!!大満喫!!

次の日は6時には起きて、身支度をして朝から活動開始〜

朝ごはんはなんと、シェフお手製の塩ラーメン!!!

アゴに鰹に豚に・・・色々な出汁が詰まっているこの出汁

容器に入っているのは鶏油!!これも手作り〜!!

茹でた麺を取り分けて〜具を乗っけたら

シェフ特製の塩ラーメンの完成です!!

あっさりしているけど、口の中に広がる出汁の旨味よ

朝からこんな贅沢な一品が頂けるとは・・・

そして、帰る前にキャラメルポップコーン

これまた美味しかった〜!!

レシピはこちらです!!また家でやってみよう

そして片付けをして撤収しました〜!!!

が!!!

やっぱりいました、マ・ダ・ニ!!!

こんな自由にゴロゴロしてたらそりゃいるよね・・・

ダニ発見応力が異様に高い私

車に乗る前にとにかくブラッシング

チェックアウト後も念入りにブラッシングして

隅から隅までチェックしてから乗車

特に要注意なのは皮膚が出ているところや薄いところ

耳周りや目の上、お腹周りです

いくらは白いので見つけ易い

この時期活性化してくるダニ、外遊びが多いうちは気を抜かずに注意を払っていきます!!

そしてそこから50分のVISONに友人と寄って帰りました〜!!最高だ〜!!

次回はVISON編になります(どんだけ続くねん)

お楽しみに!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました